アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友達の披露宴で余興をすることになったのですがどうしても良い案が浮かびません‥汗)
余興をやるグループの中では自分が一番仲がよく新郎からも
「○○にはマジ期待してるからハジけちゃってよ!!」
と言われています><

今小学生の格好で小学校卒業式風に一人ずつ喋っていく余興みたいので話がまとまってる感じなのですが
どうも無難すぎて気がのらないんです(自分の出した案はお金がかかるので却下でした><)。

新郎がキャラ的に笑い系で面白い事・盛り上がる事が好きなので自分的にもさすが○○君の友達だね!!
と言われるくらいなものをやりたいのですが(←極端な話ですがあんな寒いのが新郎の友達なの?とか言われたら新郎に悪いので)
上記に述べたもの以外に○○君とこんな事があったというのを絡められるようないい雛形芸というとわかりやすいでしょうか?
元ネタみたいのはありませんか??
お笑い芸人の定番なリズムに乗ったりそっちの方がウケるような気がするんです><
おすすめの雛形芸・上の卒業式風にとかなんでもいいのでありましたら是非情報をください☆
お願いします!!

あと五人でやります!!
ちなみにジョイマンのマネ系は新郎が最近友達の結婚式でやったみたいなのでNGなんです><

A 回答 (3件)

今週のレッドカーペットはご覧になりましたか?



超新塾で卒業式の呼びかけのネタがありました。

思い出エピソートをひとりづつ暴露、他4人で呼びかけの応え役・・・
どうでもいいこと(卒業式で言うようなネタではないこと)や、
呼びかけに応えがかぶっちゃったり・・・
こんな感じだったかとと思います。

これを新郎との思い出のエピソードに置き換えれば、かなりらしい余興になるのでは?

超新塾なら5人ですし、最後のオチで、人文字で「祝」などをやったら披露宴のオチにピッタリ!
衣装がどうしようか・・・という難点もありますが。

どうでしょうか。
    • good
    • 0

結婚式余興と2次会の仕切りをよくやっています。



まず、どこまで出来るか
出席者の、特に親の許容範囲がどこまであるかを確認しています。

ご両親や、出席者に絡み・のある内容であれば、
場が盛り上がる確立が増します。

また、起立不動のものより、動きがあれば視覚効果があります。

さらに、幅広い年齢に分かりやすい内容であるのがポイントだと思います。

上記のポイントを押さえた上で
例を挙げてくださいと言われたら、
8時だよ全員集合のヒゲダンスを例として挙げさせていただきます。
用意するものは
付け髭・バケツ+ひも付きたらい・先のとがった鉄筋とフルーツ等
CD音源で「ヒゲダンスのテーマ」
原曲は「DO ME(ドゥー・ミー)/Teddy Pendergrass」
ご両親や、新郎新婦に参加していただいても盛り上がるでしょう。
言葉を発せず笑いが取れます。
オチちで、バケツ回しの水をかぶる覚悟がある猛者がいれば、
爆笑は間違いないと思われます。

大きめブルーシートを用意して床を水などで汚さないようにするのと、
音響担当者に「音量を適時メリハリつけてもらえますか?」
と伝えれば、相手もプロですうまくやってくれます。
    • good
    • 0

今まで一番笑ったのは、新郎自身が引っ張り出されてお得意の「夜桜お七」の踊りを紋付き袴で舞台でフルコーラス躍ってくれたのでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!