プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前910SHを使っていましたが、今度旅行をするので
8メガの932SHに機種変しました。
一応、ショップの人にも動画で撮影した場合
新しいほうがきれいに撮れますかと尋ねたところ
きれいに撮れるとのことでした。
けど、いざ撮影してみると何故かにじんでるような映像の印象があります。
910SHの時は、もっと鮮明に画像が撮れてたのですが。。。
一応、ショップに問い合わせてみても
メーカーからの発表ではきれいに撮れると説明を受けました。
自分でも、ネットでスペックの違いを比較しようと思いますが
910SHの方が詳しい機能があまり記載されていなくて。。
どなたか詳しい方、もしくは同じように910SHから932SHへ機種変された方おられましたら、設定上の問題なのか原因が分からないので教えてください。

A 回答 (2件)

一応両方のマニュアルを確認しました。



910SH 動画の撮影 6-11頁
https://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/cr …
932SH 資料/付録 15-20頁
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/932sh/

確認して気付いた事は、910SHには光学ズームが付いているが、932SHには付いていないことくらいですね。

カメラの画像がにじんでいる状態が仕様というのならどうしようもないですが、初期不良の可能性もあります。
ショップの窓口で問い合わせてみた方がいいかもしれません。
また、店頭には932SHの実機が置いてあると思いますので、それで動画を撮って、ご自分の携帯で撮った動画と比較してみましょう。
画質に差があれば初期不良の疑いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、色々とお調べいただきありがとうございました。
一度購入した店に足を運んでみます。
今回は、丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 15:28

同じメーカー、キャリアも同じ、静止画のスペックは多少は進化しているので、動画撮影でも前機種に劣るなどということはないと思いたいですが…。



まさか、買ってからレンズを保護するための透明シールをまだ剥がしてないってことはないですよね…。

この回答への補足

もちろん剥がしています。
一通り、思い当たることはやってみたのですが。。
本当に非常に困っています。

補足日時:2009/02/20 09:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!