プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週網走に初めての旅行をする予定です。
網走のランチでおすすめのところがありましたら教えてください。
ラーメン、生牡蠣、回転すし、鮨や海鮮丼が食べたいと思っています。

ラーメンはできれば海鮮類のラーメンを希望しています。
牡蠣は厚岸が有名ですが網走でも是非是非牡蠣食べたいのですが、
ネットで調べても見つからないのです。
回転すしはカニ源、ビッグサン、月などを調べてみましたが
他にもあったり、どちらがいいとかご意見ありましたらお願いします。
他にもおすすめのお店がありましたら教えてください。

また、車でまわるわけではないので交通の便が不便なところが
難しいです。よろしくお願いします。
(タクシーが帰りに拾えるところならい行かれるかなとも思っています)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

回転寿司はかに源がいいですが遠いです。


駅周辺なら「コヒラ」がおいしいです。個人の店ですがとても美味いです。
昼やってるかどうかはしりません。
あとオホーツク名物で最近出てきたオホーツクザンギ丼ってのもあります。これは鳥肉の変わりに鮭のから揚げを使ってます。「喜八」がおいしいです。(鯨肉専門店)
ラーメンは「蔵の麺」がお勧めです(海鮮ラーメンは無いと思う)。蕎麦屋ですがラーメンもおいしいです。海鮮ラーメン希望なら最近できた網走道の駅の2階の食堂であったはず。
牡蠣は居酒屋「蒸気船」が良いです。昼間やってるかどうかはわかりませんが網走で一番良心的で味が良い店だと思います。お勧めはキンキの煮付け

参考までにどうぞ

この回答への補足

「こひら」はひらがなだったのですね。
行ってきました!!
とてもおいしくて、しかもリーズナブルでお店のご主人ともいろいろ話ができて本当に満足でした。ランチはやっていなかったので東京に戻る日の早めの夜ご飯で食べてきました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/03/01 15:01
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
コヒラは残念ながらこの名前でネット検索できなかったので場所等
詳しいことがわからずでした。
ザンギ丼は他の方からも教えていただき、是非是非食べてみたいと思っています。
「喜八」という店もネットで探せたのでこれは第一候補にしたいと思います。
「蒸気船」も評判がよさそうですね。ランチがあるか調べてみて行ってみたいです。
沢山教えていただいてどれもこれも美味しそうで悩みますが、
楽しい悩みです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 11:05

No.3です。



「ランチ2回」なのですね。
そういえば、前回のご質問で「泊まりたいホテルがある」と書かれていましたが、たぶん「山の中腹にある小規模の宿」ですよね。もしそうであれば、生ガキは出そうにないです。
(どうしても!と事前リクエストしたら応えてくれるか…はわかりません。)

網走は残念ながらランチ営業をしている店は多くありません。「ランチマップ」なるものがあるらしいので、見つけたら手に入れてください。

サロマ湖産生牡蠣はスーパーに行けば山積みなもので「問題ない」などと前回書いてしまいましたが、ランチタイムに確実に食べられる場所、となると実はよく分かりません。ごめんなさい。
まずは観光協会等で聞いていただくとして、見つからなかった場合は「金川(かながわ)商店」で聞いてみてください。店内にカウンターがあるので、その場で食べられるかもしれません(「昼食」にはならないと思いますが)。

「たぶん」と「かもしれない」ばかりですみません。
今日の網走市は交通断絶で「陸の孤島」と化していますが、来週は天気がよいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
「たぶん」や「かもしれない」でも全然オーケーです。
いただいた情報の中から自分で調べますので大丈夫です。
網走のランチマップの情報も初めて聞きましたので
向こうに着いたらきいてみます。

ここ数日飛行機が飛んでいないようで、果たして行けるのかなって
感じですが、確かに明日ぐらいからちょっと天気もよくなりそうな予報ですね。
その通りになるのを祈る毎日です。

本当にご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 11:13

無事に流氷が接岸して、よかったですね。


来週まで安定してくれるとよいのですが。

>ラーメンはできれば海鮮類のラーメンを希望しています。

流氷館のレストランにはあったと思います。食べたことはないので、口コミ等探してください。
他は、行程によりますが、釧網線沿線の駅で探してみてはいかがでしょうか。行ったことがあるのは一軒だけなのでどこがオススメとはいえませんが、万一味がイマイチでも(?)雰囲気を楽しめます。

>牡蠣は厚岸が有名ですが網走でも是非是非牡蠣食べたいのですが、
>ネットで調べても見つからないのです。

網走産は、時季が違うんですよねぇ…。
生でなくてもいいならあることはあるのですが、こちらもそろそろ時期的に微妙かな…。しかも交通が不便。
でもお隣の「サロマ湖産」の牡蠣なら、問題なく食べられると思います。

また、どこかで運良く「藻琴(もこと)湖産シジミ」に出会えたら、お見逃しなく。

>回転すしはカニ源、ビッグサン、月などを調べてみましたが

駅から近い「かに源」でよいのでは。行ったことはないですが、評判を聞く限りは悪くなさそうです。

>他にもおすすめのお店がありましたら教えてください。

目新しいモノがお好きなら、オホーツク網走ザンギ丼。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~abashiri/gotochi/ind …

網走監獄の「監獄食」も根強い?人気です。

この回答への補足

残念ながら生牡蠣は食べられませんでした。
でもザンギ丼食べてきました。
とてもおいしかったです!!
ありがとうございました。

流氷も見られましたし、道東がとても気に入りました。
また是非牡蠣やシジミを食べに来たいです。
(食べることばかりですが・・)

補足日時:2009/03/01 15:04
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。何とか流氷は接岸してくれましたのであとは行く日の状況がどうかですね。祈るのみです。

ところでいろいろとご親切にありがとうございました。
ラーメンは海鮮にこだわると難しいようなのでそこにこだわることなく探してみます。
牡蠣は時期が違うのですね。なのでシジミに出会えることを期待してみます。

ザンギ丼は名前だけきいたことがあり、添付していただいたサイト見て第一候補にしました。
是非是非食べたいと思います。定義もあるようで面白いですね。

お礼日時:2009/02/21 11:01

網走は、ホワイトハウスに行ってください。


安くてたくさん食べられます。
http://r.gnavi.co.jp/h017700/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
添付していただいたサイト見ました。
おいしそうですね。ステーキと丼ものとかとても惹かれます。
そして何より安いですね!!
是非ランチの候補にしたいと思います。

お礼日時:2009/02/21 10:52

 おれはよ~、かなり昔のことだがよ~、 寒いムショん中でクサいメシを食ったもんだ。



 堅気の連中はいいよなー。観光であの極寒の地へいけるんだから。

 アバシリと聞いただけで、心の傷がうずくぜ




・・・・



 なんて冗談はこのへんで終わり


http://r.tabelog.com/lunch/hokkaido/A0110/A01100 …

など、参考になさってください。

 冬の網走も憧れますね。

 私は9月に一度訪れただけですが。最果て旅情がありました。
 どこかで海鮮丼みたいなものを食べました。
 いい旅を。

参考URL:http://r.tabelog.com/lunch/hokkaido/A0110/A01100 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
添付していただいたサイト参考にしてみます。
とにかくランチ二回しかないのでこのサイトを見ていろいろ探してみたいと思います。

お礼日時:2009/02/21 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!