プロが教えるわが家の防犯対策術!

 新学習指導要領で中学数学、理科ではどの単元が削減されたのか具体的に教えてください。ちなみに数学の「円に内接する四角形」や「接弦定理」も削減されてますよね。また、理科では「発熱量の計算」、「イオン」も削減されてますよね。
具体的な回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前に他の方の回答で知ったページなのですが、


参考になると思いますので、ご覧になってみてください。

http://www.bunri.co.jp/juku/special/spc_07.htm

参考URL:http://www.bunri.co.jp/juku/special/spc_07.htm
    • good
    • 0

うちに中学生の子がいて、私も気になるので 調べてみました。


↓のサイトを見てください。

こんなにあると思わなかったです。

参考URL:http://www.i-cube.co.jp/wanpaku/mirai/99autmn/ko …
    • good
    • 0

アルキメデスの原理(浮力)が消えた、とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!