1994年に放映された「至上の愛とともに・・さらばアイルトン・セナ」の中で運命のサンマリノGPのバックに流れてたクラシック調の曲、この曲のタイトルとアーティスト名ご存知の方。よろしくお願いします。
ちなみに、番組の最後の方なのですが、(時間のカウンターを見ると2:21.00辺りでした。)セナがセニーニャというキャラクターの映像が流れた後、サンマリノGPのシーンに切り替わり、「大聖堂の鐘の音が聞こえる。あるいはミサ曲か・・・」と言うナレーションが始まり、そのバックで流れる物悲しい感じの曲なんです。当時から印象に残っていて今だに焼きついてならない思いなんです。

A 回答 (2件)

追記します。



後日itunes storeでダウンロードして聴いてみましたが、
間違いありませんでした。
バリチェロのシーンの少し後に流れるメロディーも
この曲の後半部分です。試聴では聴けませんが…。

間違いないと思ってもらって結構ですよ。
    • good
    • 0

はじめまして。



セナが亡くなってもう15年になるんですね…。
私も彼がきっかけでF1に関心を持つようになりました。
'90年の鈴鹿からです(TVだけど…)。この頃はレースでありながら
人間ドラマを見ている感覚でした。全ては彼によるものです。

この質問のおかげで十年ぶりに位に追悼番組みました…。
セナのいるF1の世界がどれほど魅力的だったか改めて感じました。
15年経つのに昨日の事のようです…。

すいません…長くなりまして。
回答ですが私はクラシックに完全に疎いので色々と調べてみました
が、ひとつそれらしき曲がありました。(自信はありませんが…)

ルーベンスのアクシデントの映像辺りで流れている曲だと思います。

『素晴らしきかな人生』より『Barocco』山梨鐐平
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

バイオリンの奏でるリズムが印象てきですね。
どうぞご確認ください。

参考URL:http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
久しぶりにこの質問の事を思い出し、回答があったので正直びっくりしました。 
やはり頭のどこかで気になっていたもので。本当に心からお礼申し上げます!これで長年のモヤモヤが解消されました。今のF1を思うと昔のF1は記憶に残るレース、ドライバー名勝負がいっぱいで今でもよく総集編はみます。
本当にあの事故から15年・・・今年も終わろうとしてますが、早いものですね・・・。当時のドライバーは今やバリチェロのみか・・・。
本当に貴重な情報ありがとうございました!
少し早いですが、良いお年をお迎えください!

お礼日時:2009/12/21 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ