アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他にも知識検索に登録しようと思います。回答が少ないからです。Yahoo知恵袋に登録しようと思いますが、どうでしょうか。Yahoo知恵袋
に登録するのには、Yahoo!JAPAN IDを取得しなければ、ならないようですし、Yahoo! JAPAN IDの取得はYahooのメールに登録ということになるのでは、ないのでしょうか。また、荒れているともいわれてます。
また、有料になるともいわれています。
また、知識検索は、ほかに、どのようなものがありますか。

A 回答 (5件)

1年弱Yahoo知恵袋も利用していますが、質問や回答は玉石混合です。

まじめな質問・回答も多くはありますが、気に入らない質問や回答には誹謗中傷もありでいい加減いやになってきています。
そのつもりで利用するなら良いですけど、「知恵袋」などといえるものではありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

質問者の方が真剣で切実な相談をしていても質問者の方を責めたり馬鹿にしたりさらに追い詰めたりするような回答も良く見られます。

利用者の方には申し訳ないのですがお勧めはできません。
書き込みの内容を見ると某巨大掲示板のレベルとあまり変わらないのでは?と思います。
私はYahooのフリメを利用していますし、ネットの検索はYahoo!ホームをりようしていますが、知恵袋を利用しようとは思いませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

#2です。

IDを取得したのが5年以上前のことで自信(記憶も)なかったので検索してみました。
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/sear …
登録ということになるみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。

解答は確かに多いですが、質問サイトというより書き込みサイトみたいになっています。

お礼もせず締め切らない質問者も数知れず、放置された質問は投票でベストアンサーが決まる(決める必要があるのか?)と言うもので、気分を悪くするような回答があっても構わないなら利用してみてもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

気分を害するような回答があるのは、いやですね。Yahooのメールを取得のことについては、どうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。