アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP , パソコンはValuestarの型番PCVT5009Dをつかっています。

Smart Visionというソフトでテレビ番組を録画している途中に、停電が発生しました。

そして、ちゃんと録画されているかどうかを確認したら、録画時間のところが『0秒』となっており、停電が発生したところまでは普通再生で見れるようですが、早送りが出来ません。

どうにかして、普通に早送りなどができるようにする方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。

>エキスポートでm2pやmpgにしようとすると、エラーが発生して、smart visionが終了してしまいますねorz
お使いのSmartVisionは地デジ対応のものですか?
で、あれば修復する方法は無いと思います。
アナログ地上波対応のものであれば、エキスポートしなくても元データがm2pなので、それを適当なところに手動でコピーしてやれば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

C:\Documents and Settings\All Users\Documents\SV Video\20090220_185959\XXXXXXXX

のXXXXXXXに入っているファイルでSmart Visionではなく
『Inter Video WinDVD』っというソフトでみたら、
All Media Fixerを使わなくても、早送りなどもできました。停電するところまでちゃんと取れていたようです。ありがとうございました。

私のSmartVisionの録画形式は.m2pですが、以下のソフトウェアを使用すれば修復できるかもしれません。

All Media Fixer
http://www.realconvert.com/all_media_fixer_2008_ …
もしかしたら拡張子を.mpgに変更する必要があるかもしれません。
また、m2pには対応していないかもしれません。

シェアウェアですが、レジストしなくても制限はそれほどきつくないのでとりあえず試してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ソフトを使っても不可能でした・・・
エキスポートでm2pやmpgにしようとすると、エラーが発生して、smart visionが終了してしまいますねorz

はじめまして。

残念ながら情報(タイムコード)を記録しているデータ自体が破損しているようなので不可能です。
番組データよりPC本体の方を心配した方がいいですよ。
HDDへのダメージやら、ソフトの不具合が発生する可能性もあるのでエラーチェックをしておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ソフトを使っても不可能でした・・・