アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイニングイレブン2009(PS3) のオンライン対戦をしているのですが、
最近になって急にラグが多くなりました。
上に表示されている回線状況はいつも緑で問題ないようです。
同じゲームをしている友人は何ともないようです。

ゲーム内の設定なども関係あるのでしょうか?
ポートがどう、とかあるのですがいまいちわかりません。

当方住まいはマンションでGyaO光withフレッツです。
ルーターはバッファローのものを使っています。

A 回答 (1件)

インターネットというのは、多くのユーザーによって共有されている道路のような物です。

貴方の環境が変わらなくても、他の沢山の人が車を出せば渋滞しますよね?だからネット対戦の品質は常に保証されている物ではありません。ゲーム上で表示されている回線状態(緑)というのは、あくまでその瞬間での目安に過ぎません。ゲーム中にいつ何時渋滞が発生してもおかしくはないのです。詳しく知りたい場合はリンク先を読んでください。

参考URL:http://sakalab.blog18.fc2.com/?tag=%A5%CD%A5%C3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!