プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビールを飲む方へ質問します。

【1】
あなたの好きなビールは何ですか?
商品名で回答してください。

【2】
あなたの好きなビールのつまみはどのような物ですか?

以上。

A 回答 (17件中1~10件)

銘柄にこだわりはあにですが、多いのが「アサヒスーパードライ」



つまみは、サラミ、スルメイカ、ナッツ類が多いです。
つまみではないですが、お好み焼きとピザは飲みながら食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ピザやお好み焼きはたまらないですよね…。

お礼日時:2009/02/22 20:21

【1】 普段はハイネケンのレギュラーですが、年末・年始にかけてはハイネケン・ダークです(エビスよりも高い!)。

ただし、箱買いでしか入手できないので、年末に取り寄せたのがいまだにあります・・・

【2】 自宅で呑むときは、必ずチーズとカルパスです。安いし、ある程度日持ちもするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

チーズとサラミ…いいですね~。

お礼日時:2009/02/22 20:23

【1】キリンラガービール


【2】夕食のメニューをつまみにする感じですが、「焼肉」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 08:57

【1】エビス(ノーマル) モルツ(ノーマルです、プレミアムはあまり好きじゃない)



【2】夏限定なら断然枝豆!毎年近くの農家から取れたての黒枝豆をもらえるのですが、これが最高!!

1年間通してならからあげくんレッドや茹でたソーセージなどが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 20:20

【1】


サッポロ党で普段は「黒ラベル」ですが、一番好きなのは「クラシック」です。北海道限定品です。関東在住だけど・・・。
発泡酒はダメ!あれはビールじゃない><


【2】
夏なら枝豆、冬ならおでんで。
あと、年中通してチーズはいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も北海道限定のサッポロクラシックを、
関東に持ち込んで飲んだことがあります。

お礼日時:2009/02/22 20:20

【1】


今のところ、・・・キリン PREMIUM「無濾過」
偶に、(何か良い事あったときとかに・・・)「CHIMAY」とか「ORVAL」など・・・!
【2】
枝豆、シャウエッセンのウィンナー、カルパス、ナムル、卵焼き等・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

美味しそうなつまみですね…。

お礼日時:2009/02/22 20:17

>【1】


あなたの好きなビールは何ですか?

ビールなら「アサヒ・スーパードライ」です。しかしビールは高いので滅多に飲みませんので本命は発泡酒の「麒麟淡麗(生)」です。これは個人的に発泡酒の中では断トツに美味しいです。

>【2】
あなたの好きなビールのつまみはどのような物ですか?

いかり豆・麻婆豆腐・枝豆(ベタですが)・焼きたらこ(焼き明太子含む)などです。豆関係は安上がりでハズレなしです。

●いかり豆・・・http://www.rakuten.co.jp/hirochin/782146/781998/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ビールは高いですよね…。

お礼日時:2009/02/22 20:16

1.基本的には黒ビール以外ならなんでもいいです。


でも「モルツ」か「プレミアムモルツ」かな。
今は、「クリアアサヒ」です。
味はもちろんなんだけど、缶のデザインが自分好みなのがいい。

2.フライドポテト。空豆。
空豆は、皮も食べてしまいます。
あと、食べ物ではないけれど、「アンケートカテ」もいいツマミになります。(今現在は、飲んでませんよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「アンケートカテ」は食べられませんね。
私はやっぱりつまみは食べ物がいいです。w

お礼日時:2009/02/22 20:15

【1】


・ハイネケン
たまに飲むなら、
・よなよなエール
http://www.yonasato.com/main.html
・冬物語

※ でも、あまりこだわりありません。

【2】
・農家で買った枝豆の茹でたて
・ちょっと焦がし過ぎ?よく塩を振った焼きたての手羽先
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 08:58

基本は飲まないのですが・・・



【1】ハイネケン
【2】ウィンナーとチーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!