アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酷い耳鳴りで困っています。ピーピーと音がします。
堤医院で、メコパラミン錠、ストミンA錠を貰いました。
久喜医院でメチコパールを貰い6日飲んでいます。
埼玉医大の神経耳科では、聴力検査をしたのみで、後は話でした。
医師は器具で耳、鼻の中を見ても何も話してくれませんでした。

遠赤外線療法とかいうので、暖めて血行を良くする話が載っていたので、蒸しタオルで
暖めています。少し改善されたりしますが一時的です。

本当に困っています。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

下で回答したものです。


確かメチコバールはビタミンB12で、末梢神経の働きを良くする為に処方されているのだと思います。
末梢神経の働きを良くする=血行を良くするですので、地道ですがビタミンB12をなるべく多く取るよう食事改善をしましょう。
多く含まれる食品は「牡蠣」「レバー」「アサリ」「秋刀魚」などです。

あとは規則正しい生活を送ってください。
規則正しい生活を送らないと自律神経が乱れ、より耳鳴りが酷くなると思います。
また適度な運動も重要です。
運動をする=血行を良くすると言う事。
つまり耳鳴りは自律神経を整え、血行をよくすることがポイントです。

>暖めて血行を良くする話が載っていたので、蒸しタオルで
暖めています。少し改善されたりしますが一時的です。
ここで書かれているように有効だと考えられます。
不便なのは自分ですものね。。。
医師は必ず治してくれる訳ではありません。
自分が主導となって治していくと言う心構えが大事です。
軽減されると良いですね。
    • good
    • 0

医療副作用から始まりました。

造影剤を投与した後から様々の全身の症状が現れ
長い間全身の症状で様々の体験しています。普段はキーインーが最もも多いですが,
時たま,聴いた事がない異常な音,ビンを逆さにしてビンの口から水が注ぎ出るグ一グイン々,

それが心臓が脈打つのと同じ刻みでみ鳴ります。グググッーットと想像が出来ない異様な音,
管から流れ出る棲さましい音です。その日の体の状態によって血流の流れが鼓膜に触れて

異様な音に変化して聴こえる。それを長年体験し,異様な音の流れの症状は2週間続いたり,此れの繰り返しでしたね。

現在では余り驚かなくなりました,医者に行っても,あれこれ検査しても何にも無いの曖昧な言葉だけですから
,病院に駆けつけたりしません。

今ではキイ-ンーの音で定着しつつ,この耳鳴りで自分の体の血流状態を自分なりに把握する
血流のバロメーターとして血流に良い生活リズムを欠かさないように習慣づけおりまして,

まぁ馴れろうですかね。お大事にしてください。。.....,^@^/,
    • good
    • 0

上下のスポンサーリンクから ↓ 。



http://www.mimi-99.com/

http://www.miminari-exercise.net/adw/

http://nantyou.info/

http://mimi.awe.jp/nanchou2.html?gclid=COSjj73T7 …
   ↑
このサイトは、左上の「戻る」をクリックしても戻らない。
右上の「×」をクリックするしかない。
これでは、申し込みを躊躇するね。
    • good
    • 0

お困りですね。


残念ながら、耳鳴りは現代医学をもっても原因不明で治せません。
医者に行っても対処療法しかやってくれません。
医師が耳の中・鼻の中を診ても何も言ってくれないのは「ただ診てるだけ」です。
対処法としては音の大きな場所、つまり耳鳴りが気にならない場所で気を紛らわす位でしょうか・・。
治らない病気って意外に多いんですよ。
後は一般向けに耳鳴りの本が出ています。
読んでもし良い方法があるなら試して、それでも駄目なら受け入れるしかないです。
    • good
    • 1

こんにちは。


怒らないで見て下さいね。
・・・ひょっとしたら、精神科かもしれません。

私の叔父が酷い耳鳴り(もう騒音の域だったそうですが)で、悩んでいたところ精神科を勧められて行きました。
何でも、脳の不調による耳鳴りがあるそうです。

貴方がそうだとは言いませんが、早く良くなられることを祈ってます。
    • good
    • 1

医師を信じて治療するしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!