アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年も花粉症の症状が出始めて結構辛いです。
鼻詰まりで頭が痛いです。
毎年病院で注射をしてもらっているのですが、今年はどうしようか迷っています。
注射をするとワンシーズン楽なのですがあまり体にはよくないと聞きます。
DHCのシソの実を飲んでいるのですがあまり効果はありません。
皆さんならどうされますか?

A 回答 (6件)

週刊誌で読んだことがあります。


ちわわ?という犬だったと思いますが
飼っていたら花粉症の人が病状が消えたと
のことでした。たしか喘息も良くなった
と書いてあったと思います。
また、ムツゴロウさんの話も書いてあったと
記憶にあります。
    • good
    • 0

pekocyan> 「おまけに花粉症まで治ってラッキー!」


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=543564

直ったのではなく、花粉のシーズンが終わっただけだと思いますよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=543564
    • good
    • 0

ローズヒップティが効くらしいです。


かく言う私(自他共に認める重度の花粉症)も先週から試していますが、気のせい?かもしれないけれど結構いいかんじです。冷めても効き目があるしいので、ペットボトルなんかにいれて携帯しています。

薬を飲んでみたりアレルギー注射を試してみたりと、毎年手を変え品を変え頑張ってみましたが、めだった効果はなく、やっぱりなんといっても生活習慣を整えるの一言につきるようなきがします。夜更かしした朝や、ストレスを感じる日などはやはりあきらかに症状もひどいです。
ちなみにステロイド系の注射は特に女性は注意した方がいいと思います。友達が去年それをためしたところ、生理の周期が狂ったとか(月2回)。
    • good
    • 0

毎年、この時期は辛いですね。


ネトルというハーブが効果があると聞いたことがあり、2月1日から試しています。
(いつもは症状が酷くなってくるころですが)今の所、まだくしゃみ一つしていません。

他には、DHA(サプリで)を多めに飲んでいました。外出の多い日は1日の所定量の倍~3倍ぐらい飲むようにしていました。
5年ぐらい前から試していますが、かなり効果がありました。
毎年同じやり方も癖になるかな?(素人考えですが)と思い、去年はバラの花系のサプリとヨーグルトを中心に時々DHAという感じで試してみました。これも効果ありました。
今年もそろそろ、いろいろ併用しようかな?と思っている段階です。

医者に注射してもらうのが1番安上がりだとは思うんですが、新薬はあまり好きではないんでサプリメントに頼っています。
それでも、ここ数年ほとんどの人に、私が言わない限りは花粉症だとは気づかれないようです。(それまでは、酷かったけど)
    • good
    • 0

毎年、花粉症の季節になると憂鬱になりますよね。


サプリメントも気休め程度になってしまうし~

私の乗り切り方は・・・
特にヒドイ時だけ 薬を飲んで
それ意外は 点鼻薬&目薬で頑張っています。
でも ツライのですが(T_T)

以前は、注射・飲み薬(毎日)に頼っていたのですが、
pekocyanさんと同じように 副作用に不安を覚え
やめてしまいました。

昨日のニュースで見た「鼻の粘膜をレーザーで焼く」治療も
¥7,000程度でできて いいな♪ と思いましたが、
効き目は一年だと聞いたので ちょっと考えてしまいます。

今年も頑張って乗り切りましょうく( ̄△ ̄)ノ
    • good
    • 0

注射って ステロイドのですか?(1本で効くとかいう??)



市販の薬より、耳鼻科の点鼻薬か(これもステロイドですが)、内科でもらう抗アレルギー剤が効きますよ・・。

シソとか甜茶とか・・漢方系のものは12月位から飲んでいないとダメだし、効く人と効かない人が両極端なので、期待を裏切られる覚悟で飲んでください(かつて裏切られたのです)。

私なら 市販薬で土日を乗り切って、その後、内科で2週間分処方してもらいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!