プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはあくまで私が聞いてきた限りのお話しで
失礼致しますが、
「K1ファイターだった故アンディ・フグの負けても負けても、
諦めないで試合をし続けて、最終的には勝ち星を増やしていった
雄姿を見て、勇気をもらった」という人の意見は何度か
聞いたことがあるのですが、
同じくK1ファイターであるピーター・アーツの雄姿を見て
勇気をもらったという人はあまり聞いたことがないのです。
(ただ単に私が無知なだけでしたら、すみません)

でも、私にとってはフグもヒーローですが、アーツも
ヒーローなのです。
アーツは20代前半の頃は圧倒的な強さで対戦相手をリングに
なぎ倒し、20代半ばを迎えてからはベルナルドに連敗して
調子を落としたものの、20代後半になってからは摂生に
努めて三度目のGP王者になりました。
そして、30代を迎える年になってからは腰痛を患い、
それ以降、成績が低迷して若々しかった顔に皺が刻み込
まれて苦労人のような顔になりましたね。
ただ、それからはファイトスタイルを変えたことが実ったのか、
近年はGPを二回準優勝したり、ジェロム・レ・バンナや
アーネスト・ホースト、レミー・ボンヤスキーなどの名選手
が一度も勝つことができなかったセーム・シュルトに対して
勇敢に殴りかかってゆき、二回も勝つことができましたね。
そんな彼の苦難を乗り越えようとしている姿勢を見ていると、
私の勝手なイメージで
失礼致しますが、「男は簡単に諦めちゃいけないんだ。
勇気を出してドンとぶつかってゆけ!」というメッセージが
込められてる気がするのです。
彼の発言を振り返ってみても、「一日に一回は笑わないと
損した気分になる」、「空手家が根性の塊のように言われてる
けど俺達キックボクサーだって同じさ」、
「まだまだ若いもんには負けんよ」など、名言が多いです。
私は何かと落ち込みやすい性格なので、少しでも彼を
見習いたいなと思います。

以上ですが、皆様の中にも私と同じようにピーター・アーツが
ヒーローだ!という方はいらっしゃいますか?
長々と申し訳ありませんでしたが、ご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私もピーターアーツのファンです。

ファンはたくさんいます。
デビュー前のピーターアーツはマフィアの用心棒をやっていたから根性でその辺のスポーツ格闘家とは違う強さを持っていました。その気構え心構え、敵に向かっていく気迫がすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/23 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!