プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い物等に行く時間があまり無いので、コープに加入しようと思うのですが、近隣に

:大阪協同組合コープ自然派ピュア大阪
:大阪いずみ市民生活協同組合

と、2つあるようなのでどちらに加入するべきか迷っています。

どちらがオススメ、良いところ悪いところ等お願いします

A 回答 (1件)

住むエリアが泉州地域なら大阪いずみが断トツに多いです。


ピュア大阪は自然派でここ最近名前を聞きますけど、日本生協加盟とか組合員活動は寸断大阪いずみが上です。
 活動地域の子育て支援活動、乳幼児居る家庭の配送費の減額(個配です)制度など、レベルからみえも大阪いずみでしょうね・・・・・
 後、ネットスーパーもあります、アリオ・イオンなどネットスーパーで買い物をする、即日配達ですので、生協は2週間前注文ですので、買い忘れ、申し込み忘れは尽き物です。
 住む地域で班があるので、近隣でグループか個配で行くかは一度聞かれる事も一理です。
 

この回答への補足

越してきたばかりでよく分からないのですが、住んでいるエリアは東大阪市です。

いずみの方が良いのですね、貴重なご意見ありがとうございます^^

とりあえず両方資料請求してみたいと思います。

補足日時:2009/02/21 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずみさんに決めました。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!