プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学では1、2年次などで体育が必修となることはあるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

体育系の学科、もしくはスポーツ入選での入学以外でしたら、体育が必修になることはありません。


私は経済学で入学したのですが、友人も同じ学科でしたがスポーツ入学でしたので、友人には体育が週2時間必修でしたが、私は違いました。
    • good
    • 1

#4ですが補足します


大学は私大文系4年制、首都圏に所在します。
    • good
    • 0

私の通っていた大学(文系)は必修でした。

    • good
    • 0

他大学ではどうか分かりませんが、少なくとも私の通っていた大学では必修でした。

2年間ソフトボールとか卓球とかしましたよー(笑)
同級生で、単位を落して4年生になっても体育やってる子とかもいたり^^;
    • good
    • 0

旧帝大でしたが1年は必修でしたよ



私大ではほとんどないそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!