プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年4月から息子が公立保育所に通います。

保育料算定のため源泉徴収票を提出との事だったんですが
主人の勤めている会社(現場作業)では
源泉徴収は出ないといわれました。

(扶養控除内であれば母親の源泉徴収票は必要ないと書かれていました。)

この場合どうしたらいいんでしょうか??

A 回答 (4件)

基本的には園に聞くしかないですが旦那さんの源泉は会社が出しますが


奥様のは会社では管理していません ので出せません。
そもそも源泉が会社が見込みでプールしている税金を払ったってことなので
働いていない人の税金は徴収していませんので 出せるはずがありませんしね
奥様のも必要ってことなのであれば 役所にて所得証明をもらってください
税金を払っていないのであればゼロ所得証明って感じのを出してもらえます。
    • good
    • 0

 確定申告や自治体からの収入をしらせる用紙の控えなどありませんか?


 なければ、役場の税務課で収入の証明書をもらってください。

 必要な書類の説明に有りませんでしたか?
 保育所か役場の管理している部署にお尋ねください。
    • good
    • 0

代わりのものでもいけるはずです。


まずは、保育園か役所に聞いてみてください。
税金を納めた証明書とか・・。で、代用できたはずですよ。
    • good
    • 0

どちらの保育園?こちらのサイトで聞くよりも保育所に確認すれば確実です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!