プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人は何色の口紅を彼女や女友達が塗ってたら好感が持てますか?
やっぱ今、流行のうすいオレンジやピンク色の口紅にグロスですか?
それとも口紅は塗ってないほうが好きですか?あとベージュの口紅は好きですか?
沢山の方の意見が聞きたいです(*^-^*)

A 回答 (11件中1~10件)

人それぞれ似合う色がありますから、「この色」っていうのはないのですが、



「彼女」を前提の場合、

初めて彼女を好きになった時つけていた口紅の色
(出会ったとき、初めてデートしたとき等・・・)
は、特別な思いがあるな~。
服装や髪型もその時のイメージって、忘れられないものです。

「女性」を前提であれば、
「つけてるぞ!」というくらい強い色は、パスです。
ベージュや淡い系の色が好きです。

でも、男って意外と「つけていない方がいい」って言う人多いんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「つけていない方がいい」って言ってた男友達が何人かいます。でも、つけないと顔色が悪くて気分悪いの?とか言われるんで(笑)つけてなくても自然にいられる人が羨ましいデスね。色々とナイスなアドバイス有難うございました(*'-'*)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/05 23:28

あくまでも個人的な意見って事で。

ベージュは嫌いです。淡い色の方が好きかな?ただ男の好みっていうより、結局は似合うか似合わないかってとこだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。似合うか似合わないかの問題ですよね。ベージュが好きなんですが男の人は嫌いかな~と思って・・・。アドバイス有難うございました(^-^)

お礼日時:2001/03/07 00:10

ご本人に似合ってるのが一番です。


個人的には、色白な素顔にグロス無しのピンクです。
基本的に化粧で素顔のわからない女性は嫌いです。
内面(体質と人間性)を磨きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

グロス嫌いな方もいらっしゃるんですね。。。「化粧で素顔の分からない女性は嫌い」と言われてますが「厚化粧はダメ」って意味ですよね?確かに素顔と化粧した時の落差がひどい人は、かなりいますね・・・。ナチュラルメイクが一番という事ですね。アドバイス有難うございました(*'-'*)

お礼日時:2001/03/05 23:24

私は女性ですが 私の彼の意見を参考までに...相手が彼氏の場合ならキスを前提に考える様です あまりベッタリ塗った濃い色やギトギトの

グロスはキスした時に味がしそうで好きでもちよっと引いてしまうと言ていましたよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございました(*'-'*)やはり、おっしゃる通りですよね・・・。キスのときは、濃い色はダメですよね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/05 23:21

色の好みって人によって違うので、彼に聞いてみるのが


一番てっとり早いと思うのですが
「あなたの好きな口紅をつけたいの」と言われていやな
気持ちになる男性はいないと思いますが(^^;

一般的にはピンク系が主流だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(笑) やはりピンク系でしょうか(*'-'*)
アドバイス有難うございました(^-^)

お礼日時:2001/03/05 07:46

ピンクがいいな~。

あくまで個人的な趣味なんですけど。

でも、肌の色と髪の色、着ている服装、昼と夜、
いろんな状況によってトータルコーディネイトしてほしいなぁ。

で、なんか勝負!みたいなとき? じゃなくって、
特別な記念日なんかみたいな時に、いつもと全然ちがう色なんかにされると、
もう1日中ドキドキしぱなっしです。(>_<)

なんだか、ほとんど趣味でこたえちゃいました・・・。
薄いオレンジ流行っていますね、最近。でも、服をあわせるのが難しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジは、合わせるの難しいでね~。ピンク系がなんにでもマッチしますね。
特別な記念日には、違う色がいいんですね!私も違う色でドキドキさせちゃおっかな~(笑)やはり毎日、同じ色だとダメみたいですね。アドバイス有難うございました(*'-'*)参考にさせていただきます!!

お礼日時:2001/03/05 00:46

じじいの立場から言わせてもらいます。



先ず、料理と同じで、「素材」に依存します。「素材」が「新鮮」であったり、「いい物」であれば、「生」か「軽く炙って塩だけ」がベストです。たまに電車の中であまりに素顔が美しい少女を歳甲斐もなく思わず見つめてしまうことがあります。その時の唇の色は例外なく「生」の「サーモンピンク」です。

ただし、「素材」の鮮度が落ちているのに「生」は絶対にいけません。食中毒を起こします。

ご質問の、男から見た「好感」度と「今、流行」とは完全に矛盾する概念です。前者は、流行に殆ど左右されない、ある種、永劫不滅のものです。しかるに後者は、毎年、化粧品会社や出版社などの陰謀で半ば作為的に作られたものです。

その辺がまるで分かっていない女性が多すぎます。化粧品会社にとっては有り難いことなんでしょうが...。

脱線ながら、男にとっては女性の裸よりも下着姿の方がセクシーであり、その中でも白い普通の下着が一番セクシーなのです。最近「勝負パンツ」なる言葉が流行っていますが、これも男の心理を理解したものではありません。「勝負パンツ」とはあくまで女性にとってのものなのです。

強いて、20代の標準的なOLを想定してどの色が無難で好感が持てるか考えると、まあ、「サーモンピンク」系か、あまり「きつくない赤」でしょうね。要するに昔からある普通の色です。普通が一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わおー・・・。「素材」の鮮度が落ちているのに「生」は絶対にいけません・・・ですか(笑)私は20代なんで素材が落ちてますね・・・(笑)友達で素材が落ちてるのにスッピンの人がいます(笑)忠告せねば(笑)
男の人って白の下着が好きみたいですね・・・。でも黒が好きな人も多くないですか? 楽しい回答有難うございました!参考にさせていただきあます(*'-'*)

お礼日時:2001/03/05 00:43

やっぱり、「可憐」な印象(笑)を与えるピンク系ですね。


薄いピンクというよりも、薄く塗ってくれたほうが、何かとうれしいです(いろんな意味で)。

まあ、年相応のが一番だとは思います……
この前、明らかに40超えてるおばさんがオレンジ色っぽいのをつけてるのを見たときには、引きました。
ええ、引きましたとも。
閑話休題。

あと、服に合っているかどうかもチェックポイントですよね。
ちょっとエッチィ服を着て、ピンクとかで、唇が少しぬれた感じに見えて、上目遣いされた日には、もう!
逆にものすごい大胆な服を着てるんだったら、ピンクじゃ目立たないんで、真っ赤なそれこそル~ジュってな感じのほうが、栄えますよね。

冗談も混じりましたけど、参考になりましたでしょうか?
なんだかんだいって、好きなら関係ないですしね。
でも、毎日同じだと……あきるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白い回答どうもでした(笑)やっぱ薄い方がいいみたいですね・・・。
服に合ってるかもチェックポイントなんですね。。。毎日、同じだと飽きるんですか?? 濡れた唇は、良いっていいますよね(笑)
色々と有難うございました(*'-'*) 参考にさせていただきます!!

お礼日時:2001/03/05 00:38

そのコの顔やタイプによって変わりますよね。

個人的には明るい色であればどんな色でもキレイだと思います。っていうかどうでもいい(^^; でも、グロスのってるのはソソりますねえ。吸い付きたいくらい可愛いっす!

ただダークな色はちょっと苦手ですね。それとか、暗いんだか明るいんだかよくわからない微妙な色なんかはなんかヤですよ。怖いもん(^^; 寒い時期に冷たいプールにでも入ってたのってくらいの紫のやつとかさあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グロスは人気あるみたいですね(*'-'*)以前、某若手の女優さんが俳優さんからグロスの唇を指して「唇が油ぎってるよ。天ぷらでも食べたの?」って言われたらしいです(笑)紫は嫌いって男の人多いですよね。ピンク系パープルのパール入りの口紅を昔、好んでつけてたんですが賛否両論でした。ある人からはセクシーって言われたりおじさまからは、汚いと言われたり・・・(^^;ゞ
アドバイス参考にさせていただきます。有難うございました(*'-'*)

お礼日時:2001/03/05 00:34

僕はその人が似合っていれば良いと思いますよ。

可愛い娘、綺麗な娘、童顔、丸顔、その他色々…その人によって(顔立ちも違うし)全然違うと思うんですよね。流行の色やからみんながみんな似合うとも思えないし…
あと色の白い人とか、日焼けして黒い娘とかも、同じ色の口紅でも違って見えますしね。それと男の人の好みにもよるんじゃないですか?
僕の好みはうすい色。うすいピンクなんか好きですね。ベージュも良いと思いますよ!ぬったかぬってないか見たいな色でも良いです。
あとはserinana7711さんの好みもあるでしょうし、いくら流行ってたりしても
嫌な色とかあるでしょうし、serinana7711さん自身も実際口紅をぬってみて似合う色、似合わない色わかってると思うんですが、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。Takashinさんのおっしゃる通り、人それぞれ似合う色って違いますよね・・・。私に似合う色? わかるけど、どれがベストかなと思って(笑)男の人は、色までこだわらないんですね。アドバイス参考にさせていただきます。有難うございました(*^_^*)

お礼日時:2001/03/05 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!