アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対話型サービス ダイアログの検出
プログラムがタスクを完了するには、情報またはアクセス許可が必要である可能性があります。
この原因は何ですか?

→メッセージを表示する

→数分後に通知する

△プログラムの詳細を隠す(D)

プログラムまたはデバイスが確認を要求しています。

メッセージ タイトル:Microsoft Visual C++ Runtime Library
プログラムのパス:C:\Windows\SMINST\BLService.exe
受信日時:2009年2月21日、19:53:06

この問題は、Windows との部分的な非互換性が原因で発生しました。
詳細については、プログラムまたはデバイスの製造元に問い合わせてください。

---------------------

上記ダイアログが出てきました。
「数分後に通知する」では、再度通知されてしまいますので、
「メッセージを表示する」を押しました。
すると、「メッセージ タイトル」とエラーが出てきました。
Runtime(ランタイム)らしいので、何かが応答してくれなくなったみたいです。
一週間くらい前から出てきました。
何が原因なのでしょうか?
C:\Windows のフォルダはいじってはいませんので、
非互換性の原因は自分はかかわっていません。

原因を教えてくれませんか?

「対話型サービス ダイアログの検出【画像有」の質問画像

A 回答 (1件)

エラー原因のファイル C:\Windows\SMINST\BLService.exe は

Windows Vista UltimateとEnterprise に搭載されている、BitLockerドライブ暗号化と言う技術の実行ファイルです。

当方が、WindowsVista Ultimate 及び Enterprise を持っていませんので、詳しくわかりませんが、Windows との部分的な非互換性が原因で発生しました。と言うことであれば、WindowsUpdate かなにかを行った可能性はありませんか?

可能性がある場合には、BitLocker のハードウェアの仕様に注意してください。その為に問題が発生している場合もあります。また、暗号化などを行ってない場合には、そのまま「×」を押し、メッセージダイアログを閉じてください。

一応、Microsoft の BitLocker についてのURLを書いておきます。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …

これ以外の情報については、申し訳ございません。わかりませんでした。

この回答への補足

自分のOSはWinVista Home Premiiumです。
Ultimate等のOSではありません。
Windows Updateは行いました。
3週間前くらいに、、、
重要とかかれたもの、
自分のPCに入っているソフトの更新、
推奨とされているもの
です。

それのどれかが原因ですか?
WinUpdateで入れたものの履歴はありませんので、
どれが原因か分かりませんが、
もし分かりましたらお願いします。

• 0