プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイオハザードDS(ジル編)なのですが

ヘリポート通路でエレベーターの電源を入れ
クリスが「俺の見せ場を残してくれよ」とか何とか言ってくれたので
へリポートに行き発炎筒(?)を焚いてヘリコプターを呼ぶとタイラントが現れて戦闘

…のはずなのですが、何事もなくヘリコプターがきて
そのままエンディングになってしまいました。
なんだか拍子抜けしたというか不完全燃焼で。。。

これは、お前なんかには倒せないよばか。
というカプコンからのメッセーなのでしょうか?

A 回答 (3件)

バリーは生き残っていますか?



途中の選択肢でエンディングが変わるため、ルートによってはタイラントが出現しません。

※バリーを死なせない為にはバリーとの会話で「信用している」という選択肢を選ぶ事。
忘れがちなのは、洋館でバリーがロープを落としてしまった後に、待たずに先に行ってしまう。(バリーの死亡フラグの一つです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…あの、バリーは死んでます。。。
ロープ、待たないで先進んでしまいました。
カプコンにはめられましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 21:48

はい。

DSはやったことないですが、PS版だと三枚のMOディスクを使って
パスワードを三つ手に入れなければいけません。MOディスクを三枚入手した状態で研究所にあるパスコード出力装置を使って3つのパスコードを入手し、脱出前に使ってクリスを救出すればいいです。
一応MOディスクの場所も教えときますね。
MOディスクの場所は洋館、中庭地下(洞窟)、研究所にあります。洋館のは図書館で柱の石像にあるスイッチを押して照らされた箇所へ石像を動かすと隠し部屋が現れます。机の上にあります。中庭地下だと休息室の通路突き当りの部屋→大岩が転がってきたくぼみのところ。研究所は胃酸を吐くゾンビが三体いる奥の突き当たりの机の上。
MOディスクをつかうところは研究員の個室、死体置場、動力室の三つ。
B2階段の手前にあるドア→入って右の部屋。(実験室のパソコンでB2のロックを解除してからでないと入れません。)開けると多数のゾンビがいるため注意。机にあるパスコード出力装置にMOディスクを使ってパスコードを入手。
死体置場は手術室にある二つの木箱と階段を用いて通風口から入ります。木箱を動かしてガスの二つある噴出口を先にふさぎます。それから、階段を赤いスイッチの上にのっけて階段を上がり通風口に入ります。すると死体置場に出ます。パスワード出力装置にMOディスクを使ってパスコードを入手。
動力室に入りエレベーターの電力を供給後、奥にある動力室2に入ると通路にパスワード出力装置。MOディスクを使ってパスコードを入手。エレベータに乗って研究所でタイラントと戦う→戻る→キメラをかわしB2階段の手前にあるドア→奥の扉で入手したパスコードを使う→ロック解除→奥に牢屋がある→開ける→クリスと再会となればタイラントがヘリポートに出現するはずです。

参考URL:http://game.gaym.jp/biohazard/archives/24.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応クリスは助けたのですが、バリーの方を殺してしまいました。
やってしまいましたね。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 21:50

ゲームの途中でいくつか選択肢があったと思います。


あなたは全てヘタレ選択をしたので、へタレにはタイラントは倒せないからと言う事でタイラントが出てこなかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。。
もう一回やり直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!