アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アキュフェーズの代理店から聴いたのですが、アキュフェーズの製品はオーバーホールすると、その後10年は持つといわれたのですが、本当でしょうか。

A 回答 (3件)

アキュに限らないと思う。

ハイエンドの分類の商品は、どれも、同じような物でしょう。
ジャンルは違っても、JBLも そうだし。マッキンだって。
国産なら、ウエスギも、ラックスも同じ感じだと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また、こちらからのお礼がたいへんおそくなり申し訳ございません。他にもあるとのこと、選択の幅がひろがりました。ありがとうございます。

主に産業用電子機器を設計している者です。

アキュフェーズだからといって、長持ちする理屈は見あたりません。産業用電子機器では、家電製品に比べ特に設計寿命がより重視されますので神経質になります。自然故障する原因は、ずばり熱です。半導体と電解コンデンサーがたいてい壊れます。アキュフェーズだからといって逃れることは出来ないですね。

ちなみに、長持ちさせなければならない高信頼機器の場合は、製造・軽く検査してから、60℃の部屋で一週間程度放置し、その後本格的に検査します。半田付けの不具合を未然に防止するためです。これくらいしなければ長持ちする製品は作れません。アキュフェーズがそこまでしているでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また、こちらからのお礼がたいへんおそくなり申し訳ございません。機械オンチの私でもたいへん分かりやすい
ご説明で恐縮いたします。ありがとうございます。

どんな機器でもしっかり整備すればそのくらいは持ちます。

世間でアキュフェーズが長持ちすると言われているのは、アフターサポートがしっかりしているからでしょう。
比較的古い製品でも修理可能だったりします。
このため、古くても残存率が高いため、長持ちすると言われるようになったのでしょう。

車でもベンツが長持ちすると言われているのは、同様に古い年式でも純正・非純正含めて部品があるからですね。個々のパーツの寿命は日本車の方が長持ちですが、いざ交換しようと思った時にはもう部品がないってケースはあります。

直してでも使いたい製品か否かってのもあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また、こちらからのお礼がたいへんおそきなり申し訳ございません。アフターサービスと残存率なんですね。直してでも使いたい製品かどうかということにたいへん納得いたしました。ありがとうございます。