プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代女性への誕生日プレゼントに何を送るべきか悩んでいます。
その方は、私が以前勤めていた職場の元上司で、いまもプライベートで仲良くしていただいています。
ここ5年ほど毎年プレゼントしていて、そろそろネタ切れで困っていますので(笑)お知恵を貸していただけないでしょうか。
予算は4000~5000円程度です。
ちなみに過去に贈ったことがあるものは、
スカーフ、香水、イヤリング、ワイン、ランジェリーバッグ(旅行用の下着入れポーチ)、です。

コスメ用ポーチなど良いかな?と思いましたが、ノーブランドだと安過ぎるし、ブランド品だと予算オーバーかなって感じで難しいです…。
お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

40代女性です。

同年代の友人とプレゼントのやりとりを毎年行っています。
まあ、気持ちが伝われば何でも良いのですが、お互いに毎年悩んでいます。
やめればいいのかも知れませんが、友人のためにあれこれ悩むことこそが親愛の気持ちだと思うので、一生懸命考えます。

今までもらったもの。
麻のショール。トンボ玉アクセサリー。茶扇子用ケース(少々お茶をたしなむので)。とっくりとお猪口のセット(お酒好きなので)。
ソックスとレッグウォーマー。ネイル。着物の古布でできた化粧ポーチ。備長炭アイピロー。等々…

今まであげたもの。
半えり。帯締め。(和装が好きなので)
草木初めのショール。ブランド口紅とチーク。ビーズアクセサリー(大人っぽいもの)
木曽檜のお弁当箱(これは結構高価でした)。巾着、ポーチのセット。

変わったところでは小箱に炭を入れて海苔を焼くセットをくれた人もいます。
チョコレートやワインのプレゼントもありました。
ブランド物には興味がなく着物が好きな私なのでどちらかというと和の物に傾きます。
なにかご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。40代女性の方からのご回答、しかも実際にやり取りされたリストということで、非常に参考になります。
なるほど、和の物も素敵で良いですね!今日デパートに行く予定がありますので、和小物売り場を覗いてみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2009/02/22 07:36

42歳女性です。


個人的に欲しいな、と思うのは、ちょっと高級そうで上品な扇子と扇子カバーのセット。
扇子は必需品なのですが、安物を使っているため、大人の女性が持っていて恥ずかしくないような扇子(あまりババくさくないセンスの良いもの)だとうれしいです。

もちろん、あとはその方の趣味・嗜好によると思うので、何ともいえませんが。
ポーチ類は形や大きさが少しずつ違うので、用途に応じて使い分けられるから、いくつあっても困らないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、私がプレゼントを贈りたいこの方も扇子はよく持ち歩いておられました(暑がりなので夏場は特に)。
なので、扇子プレゼントしたら必ず使ってもらえそうですね!すごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 21:36

少しお洒落なお菓子はどうですか?


マカロンとか流行ってますし♪
少し予算オーバーですけどこのケーキおすすめですヽ(´∀`)ノ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/morishun/panda …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたケーキのページ見ました!これまた面白いケーキですね~!可愛すぎて食べるのに躊躇してしまうかも。
自分ではなかなか買わないようなちょっと高級でおしゃれなお菓子ってプレゼントにいいですよね!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 21:32

↓今回は趣向を変えてこんなのはいかがでしょう。


http://www.myfigure.jp/

以前同様のご相談があったときに色々調べて見つけました。
相手の方がユーモアのわかる方なら面白いし、サプライズもあると思います。
ご予算的には若干オーバーで済みますが、問題は誕生日までに間に合うかどうかですね。。。

自分もいつか誰かに絶対贈ってみたいと思っているのでオススメしてみました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これ、面白いですね!かなりのサプライズになりますね~♪
今回は間に合わないので残念ですが、私もいつか誰かに贈ってみたくなりました!いや、いつか必ず贈ります!!
ユニークなアイデアをありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 21:27

ワインなら、飲んでしまえばまた必要でしょうから、毎年恒例にしたらいかがでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、ワインは消耗品ですから良いかもしれません!!(^^)参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/25 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!