プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、お金の使い方は様々だと思います。
こんな不景気でも、「これのためだったらお金をかける!」というモノがありましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

今子供が難病にかかってしまって入院しています。

この子の医療費のためなら私の肝臓を売ってもいいですね。
ここを見ている皆さんにアドバイスです(余計なお世話かもしれませんが)健康のためには湯水のようにお金を使いましょう。どんなことをするにも身体が資本ですものね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

健康のありがたさって病気になって初めて確認できるものですからね。
ましてや、大切なお子さんの為ならば…というご意見、たくさん考えさせられるような気が致します。

食費と健康のために使うと思います。

理想としては、この不景気に自己投資として、資格等を取ることに使用するのがいいと思うのですが、実際に不景気になってできるかというと、できません。
家族の人にも聞いたら、この不景気には、自分なら使えないと言っていました。

ただ、私は、よりよい暮らしをしたいと思っているのですが、物1つを見ても、
近所にいいものがありません。

ちょっと物が欲しいと思うと、遠くに行かなくてはならないので、不便です。
本当にいい物が近所で気楽に手が入ることができるなら、
今の暮らしを一掃してくれる、家具、カーテン、ファブリック、本、雑貨、
アロマポット、等、いろいろ揃えたいです。
    • 0
この回答へのお礼

欲しいモノ、必要なモノに囲まれて暮らすというのは、ある意味贅沢な願いかもしれませんね。食費と健康という答えが一番多かったのは、やはりの体に投資することで皆さん(私も含めて)精一杯なのかな…と思っております。

私だけでなく多くの親がそうだと思うのですが「教育費」

私立の学校に通っていればバカになりませんし、塾の講習代、模試の費用、その他もろもろかかります。でも我が子のためと思えばたいがいの親は歯を食いしばってその費用を捻出するのではないでしょうか?

もう一つは「健康維持のための費用」
主にうちの場合はサプリメントです。
最初、栄養は食事からきちんと取るべきものと考えていましたが、最近はそれだけでは無理だと思うようになり、体調を整えるためにも数種の物を摂取しています。
おかげさまで風邪を引くこともなく、アレルギーに悩まされることも減ってきました。
フィットネスクラブの月会費もこれに入りますね。
    • 0
この回答へのお礼

「教育費」という言葉を聞いてドキッとしました。
私の場合、お金を出したのではなくて、「出してもらった」方なのですが…。
親になった事はないのでなんとも言えませんが、私が親のすごさを感じた時は、塾の(それも馬鹿高い)夏期講習の申し込みをした時です。笑。

健康維持…大事ですよね。私はサプリメント未経験なのですが、あれってそんなに効果があるものなのですね。

こんにちは。

私の場合はズバリ「食料品」です。
もともと料理が好きで食材等こだわる所はあったのですが、近頃では産地や賞味期限の偽装などなど、食品に関するさまざまな事件がありましたよね。
そのせいで余計敏感になり、なるべく信用のある物を買いたいと思うようになりました。その結果、食費だけは削る事が出来ず毎月相当かかってしまいます・・。今は夫婦二人暮らしなのですが、何も気にしていなかった時の2~3倍はかかっています。

趣味、という点から考えると化粧品です。気が付くとお金がかかっている・・という始末です。なんだか色々な色や形があっておもちゃみたいで、見ているだけで楽しくなるのです。実際、使い切れてはいないのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、食料品には気をつけないといけない御時世ですからね。
いい食材を求めれば求めるほど、それに比例してお金もかかる…。

化粧品…確かに…納得できる回答です。
口紅なんてすぐにはなくなりませんからねぇ…。

オーディオ・ビジュアル関連

DVDレコーダー (現在1台所有していますが、ぜひとももう1台ほしい
私はビデオデッキを5台所有しているため、最終的にはDVDもこのくらい
ほしい)
DVDソフト及び生ディスク、CDソフト等。
 その他オーディオ・ビジュアル機器全般。
    • 0
この回答へのお礼

ビデオデッキを5台も持っておられるのですか…スゴイですね!
私もDVDレコーダー欲しいモノの一つでもあります。
DVDやCDなんて毎月発売される中で手に入れられるものは極一部ですもんね。

こんばんは

子供のためなら・・がんばれるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
私は他人の親になったことがないのですが、納得できる回答ですね。