アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近金八先生の小説を読んでいます。
それでパート4の一番最初(第11巻「夜焼けの合唱」)の文書内に「オーナーの道政利行と妻の明子はどちらも金八先生の桜中学時代の教え子だ。」と書いてありました。
大川明子さんは第二シリーズの生徒なのは知っています。(昔と今の性格全然変わってないなーと思っています。)
しかし!道政利行さんってだれ?
どのシリーズでたの?
教えてください。

A 回答 (2件)

おもしろいページを見つけましたのでご紹介します。


やはりどのシリーズにも「道政利行」なる名前はありませんので
出ていなかったようです。

シリーズ以外のクラスで金八先生が担任してた、
または違うクラスだった、という設定なんじゃないですか?

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~enter/kinpachitsu/student …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぁるほどー。
それも言えるかもね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 23:02

スーパーを切り盛りしてる2人ですよね?


明子の夫は先輩という設定だったような・・・。
同級生ではなかったはずなので第2シリーズには出てなかったような気がしますが。
(第2シリーズでは明子さんもその後のシリーズほど目立った存在ではなかったですよね。
ちなみに結婚前は看護婦だったと思います。)

この回答への補足

????
大川明子の先輩?
((+_+))

補足日時:2003/02/15 22:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!