アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのカテゴリでは初めまして。
気楽に見られるギャグアニメを探しています。
が、なんというかさすがにエンターテイメント界は流行り廃れが激しくて、数年アニメから離れていた身でもあり一体何から手をつけたら良いか迷っています
ちなみに過去にハマったアニメは

・登場人物は人間
・ブラッグギャグも可
・マニア風(?) (例えば一般的に知名度のあるちびまる子ちゃんとかは何故か受け付けません…年齢のせいもあると思いますが)

が当てはまる
「ハレのちグゥ」
「スレイヤーズ(ギャグとは言えませんがギャグシーンは和むアニメでした)」
「撲殺天使ドクロちゃん」でした。

今のアニメは命を扱う重い内容のものが多くて(決してそれが悪いというワケではありませんが)気楽に観られるギャグアニメというのが少ないように思います
何かお勧めのギャグアニメがあれば教えて下さい
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (10件)

私自身が『ハレグゥ』と並んで好きなのをいくつか。


『女子高生 GIRL'S HIGH』
女子高生の実態 (?) をネタにした爆笑ギャグです。原作の下品さを、テレビで可能な限り映像化しています。
http://www.girls-high.net/

『ギャラクシーエンジェル』シリーズ
放送時は同タイトルのまま1期、2期~とやっていましたが、DVDでは『ギャラクシーエンジェル』『ギャラクシーエンジェルZ』『ギャラクシーエンジェルA』『ギャラクシーエンジェルAA』『ギャラクシーエンジェルS』『ギャラクシーエンジェルX』といったタイトルでリリースされています。
『ギャラクシーエンジェる~ん』というのだけは主人公たちが違う姉妹編です。
女の子5人組が宇宙で大活躍(?)するギャグシリーズです。
以下のページは、原作ゲームのサイト中のDVD紹介ページです。
http://www.broccoli.co.jp/ga/anime/index.html

『人造昆虫カブトボーグ V×V』
私もここのカテゴリでおすすめしていただいた作品です。一応、ギャグアニメではなくキッズ向けの熱血おもちゃ勝負アニメなんですが……すごいです。
どこへ行くのかわからない無軌道さがたまらないです。何度も息をつまらせました(笑)。
Wikipadia (概要をお読みください)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%80%A0% …
公式ページ↓
http://www.bs-j.co.jp/kabuto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます
女子高生~は少女漫画でしょうか。まぁギャグアニメを楽しむのに性別関係ないですよね!しかし下品、ときましたか(笑)

ギャラクシーはゲームで知ってます。いつの間にやら色んなシリーズが出てたんですね

カブトボーグはまさしく戦闘モノって感じですね
放送は終わってしまったんですか…惜しい

お礼日時:2009/02/25 12:02

ヒャッコがいいかもしれません。


http://hyakko.jp/
http://flex-comix.jp/titles/hixyaxtu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも個性的なキャラですね(笑)ぜひ観てみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/25 12:06

僕も十年ほどアニメを見ていなかったので最近のオタク向けアニメを見た時は衝撃的でしたね~



ドクロちゃんが大丈夫な人なら何でもいけそうですね。

瀬戸の花嫁(爆裂ハイテンションギャグアニメ)
ぱにぽにだっしゅ!(カオスな匂いのする萌えアニメ風ギャグアニメ)
大魔法峠(これもカオスな匂いのするアニメ)

上記のアニメはかなりオタク向けですがどれかひとつぐらいツボにはまるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、多分ギャグならなんでもいけると思います
回答ありがとうございました
カッコ内の簡潔な説明文でどんなギャグかイメージできますね

お礼日時:2009/02/25 12:04

こんばんは。



エレキング
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AC% …
ギャグというよりはシュールな笑いという感じですがどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4コマ漫画はよく読んでます。(ゲーム系ですが…)「モーニング」は女性向け?でしたっけ
笑いさえあればシュールでもOKです。漫画探してみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/25 11:56

意外に侮れない『おねがいマイメロディ』シリーズをお薦め致します。


サンリオのウサギのキャラクターを主役に据えたこのアニメ、放送開始当初こそいかにも小さな子供達が喜びそうなほのぼのコメディアニメだったのですが、回を重ねるごとにギャグの破壊力が増大し、主要登場人物のキャラがブッ壊れ…。
二期目に突入した頃にはカルトTV雑誌「TVブロス」に絶賛されるようなアナーキーなアニメに成り下がって…、否、変貌を遂げてしまいました。
児童向けアニメでそこまでやるかっ!!という程のエグいギャグ(下ネタ含む)を連発するこのアニメ、かなり自信を持って、お薦めできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

児童向けですか
ググッてみますね。どれくらいエグイのか興味沸きます
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/25 11:53

「焼きたて!!ジャぱん」がおすすめです。


http://www.yakitate-japan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンデーに連載されていた漫画、でしたね
原作はちょっとしか見たことありませんがアニメも見てみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/25 11:52

・銀玉


http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/main3.html
何回か見てうちに世界観がつかめてきて、笑わずにはいられなくなると思います。

・さよなら絶望先生
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/
ギャグというか社会派なのか・・・。テンポが良い感じで飽きずに見れると思います。

・ボボボーボ・ボーボボー
http://www.tv-asahi.co.jp/bo-bobo/
あれには笑わずにはいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボボボーボ以外は原作知ってます
アニメも人気あるんですねさっそく見てみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/25 11:50

・ギャグマンガ日和


http://www.kids-station.com/minisite/gyagumanga/ …
・ネットミラクルショッピング
http://www.mbs.jp/netmiracle/
でしょうか?

何れも5分程度のショートアニメで、ストーリーのつながり等無い為、手軽に楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにショートアニメだと気楽に観れますね
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/25 11:49

『ハッピー・ツリー・フレンズ』なんかはいかがでしょう?


ハマる人はハマりますよ。グロが駄目ならオススメしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんそれも見たことあります
ドクロちゃんと違う意味でグロでした…
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/02/25 11:47

ガイナックスの「おるちゅばんエビちゅ」


http://www.gainax.co.jp/anime/awaawa/index.html
庵野秀明初プロデュース作品でちゅ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんか凄いタイトルですね(笑)

お礼日時:2009/02/25 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!