アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームと言うものを今までやった事が無いのでおかしな質問ですがよろしくお願いします

PSPやDSでインターネットができると聞いたのですが・・・
文字の入力などはどうしているのでしょうか?

A 回答 (1件)

この場合Webサイトの閲覧のことかと思いますが


まずDSの場合、DSi以外の機種ではブラウザはソフトとして別売りなので
それを買う必要があります。
DSiの場合は無料でDSiショップからダウンロードできます。
入力はタッチペンで文字を選べるキーボードが、文字入力のときに表示されます。
手書きで文字入力もできます。
使うためには本体のメモリーブロックを多く消費します。
DS/DSlite用の場合は専用のメモリーカードをソフトを入れるところに挿して使います。

以下は文字入力についての説明が記載されたページです。
「ニンテンドーDSブラウザー」
http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/function4/i …
「ニンテンドーDSiブラウザー」
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/hngj/featur …

PSPの場合、もともとブラウザ機能を持っていますが、アクセスしたデータを一時記憶するためにメモリースティックDuoの容量を消費します。
文字入力は携帯電話のように一つのキーにア行などが割り振られたものを選択する方法です。
http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/23 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!