アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵かけご飯が大好きです。Q熱の恐ろしさに関しての知識は、マスコミで得てはいるのですが、今日もたべてしまいました。しょうもない質問ですが、同好のかたがたは召し上がっていらっしゃるのでしょうか。

A 回答 (3件)

食べてます。



これは日本人に特有の過剰反応ですね。
食べても問題はないです。
Q熱リケッチアは感染動物の糞便からというのが主な感染ルートですから。

そういえば、以前サルモネラ菌による食中毒が話題になりましたが、いつの
間におさまりましたねぇ。

参考URL:http://www.jpa.or.jp/news/media/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過剰反応、ほんとにそう思います。昨年には週刊誌などでは危険さを盛んに煽ってましたよね。で、例のごとく肝心な情報は伝達されていない、という毎度おなじみのパターン。私の読んだ文中には、主な感染ルートは記されていませんでしたので、急に気になって、質問した次第です。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 15:55

ついさっき職場の賄いで食べ、今しがた自宅に帰ってきました。


私達はもっともっと危ないものを食べていると思いますよ。
環境ホルモンの方が高リスクだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事、お疲れさまでした。ご回答、ありがとうございます。たしかに危ないものだらけの食品界ですよね。私は調味料や野菜にはそこそここだわって購入していますが、肉や魚などに関してはそれほど気にしてはおりません。エンゲル係数を考えると、ちょっとそこまでは・・・。プロの板前さんのご意見なので、貴重です。

お礼日時:2003/02/16 15:46

Q熱?知らなかった・・・。


#1さんご紹介のサイト見ました。
やっぱり食べ続けます。昔から、みんな食べているものなんだから、大丈夫じゃないんですか?

ちなみに、私は卵かけごはんをお醤油以外の味付けで食べるのに、最近はまっています。。なめたけとか、塩昆布とか・・・XO醤なんかもいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり食べちゃいますよねえ。ほかのものを加えて食べるって、よいことを伺いました。塩昆布、おいしそうです。さっそく今晩にはそれを取り入れてみようと、たのしみです。

お礼日時:2003/02/16 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!