アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳女性です。
1ヶ月くらい前から左の背中痛に悩まされています。
同時期に頭痛、肩こり、腰痛も出てきましたが徐々に良くなりました。しかし背中の痛みだけが取れず。
外科的な物なのか内臓疾患なのか判断出来ないので総合病院に行き、
受付の看護師に相談したところ整形外科に回されました。

そこで首の横からのレントゲンを撮ってもらったところ、骨が後ろに向かって湾曲していると言われました。
これは普通の人と逆だということでこの状態だと肩こりも普通の人よりひどく、背中の痛みもここからきているだろうという診断になりました。
対処法としては薬物療法と物理的療法があるとの説明をされましたが
妊娠を希望しているので物理的療法を希望しました。
しばらく首の牽引に通えば改善されるかもしれないが個人差が
あるので絶対的とは言えないとは言われています。

同じような方はいらっしゃいますか?そして何か他に良い改善方法は
ないのでしょうか?激痛というわけではなく、「違和感」といった
感じなのでそれほど積極的な治療を受ける気持ちでもありません。
内科的な検査はしていないので内臓的な疾患も完全否定されたわけでは
ないのが気にもなります。

A 回答 (1件)

私も同年代です。

私は2年ほど前にちょっと首を痛めて(寝違いとは違う痛みで)整形外科に行きました。
その時に、レントゲンを取ったら骨が後ろに向かって湾曲していると言われました。皆とは逆だと言われびっくりしたのを覚えています。

私は少しひどかったので、通院より入院の方が早く楽になると言われ、4日間の入院をして、牽引しました。そのおかげで、痛みもなくなり、その後少し通院しただけです。

その後、自分で、『Dr.エアー補正ストレッチ首筋用』を見つけたので、購入して使用していました。
頭が重たいから首に負担が掛かるので、これで意外と楽になりましたよ。

これで良くなるとは、言えませんが、私の場合は良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

同年代の方からの回答心強いです。
ありがとうございます。

同じ症状で入院までされたのですね。私も逆だと言われたときは
ショックというより本当にびっくりしました。そういうことが
あることさえ知りませんでしたから。

あれから2回牽引のために通院しました。もう少し通院して様子を
見ようと思ってますが、患者さんが年配の方ばかりなので少し
恥ずかしいですね・・・

『Dr.エアー補正ストレッチ首筋用』、早速調べてみました。こういう
器具があることにもびっくりしましたがなかなか良さそうですね。
参考にさせていただきます。