アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白騎士物語のオススメの武器の種類ってありますか?
今は両手刀(両手剣)を使っています。
あと、その武器のオススメコンボも教えてください。

A 回答 (1件)

GRが10以降にもなると、両手剣or両手斧一択になると思います(与ダメ的に)

GRが9以下であれば何を使っても問題はないと思いますよ。
転生を4回もすれば神聖魔法を100パーセントにしても2~3種類の武器が持てるだけのポイントが溜まるので
両手斧or両手剣を主軸とし、サブで槍や片手剣を使うというのが比較的オススメです。

また、両手剣の場合、桔梗揚羽が今までの武器合成を全否定するかのような作りやすさなので
GR9になるまでは斧や別武器を使い、9になってから両手剣に移るというのが一番スマートな方法かもしれません。

コンボですが、基本的にAC6~7以下のものを3,4個入れておけば問題ないでしょう。
両手剣をお使いとのことなので、AC1コンボは「大牙:断→叩き斬る」でOK
空中コンボは「空牙・断→薙→叩き落とす」がコスト面でも使いやすいです。
後のコンボは、ちゃんとFCが出るように組めばお好みで良いと思います。
    • 0