プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
 最近、自分のHPを作ろうとしているんですが、frontPageexpress
で背景を設定しても何故か表示されません(T-T)
 FFFTPでアップロードして見てみると、ちゃんと表示されるんですが・・・。
 大文字になっているところもありませんし、IEで見えるから場所が間違ってるってこともないですよねーきっと(^-^;
 同じ要領で、画像も白い枠がでるだけで画像そのものも表示されません(T-T)

前の質問とか見たのですが、わかりませんでした・・・。
 どなたか、回答して頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

Frontpage2000もつかっていますが、外部の画像ソフトによって拡張子が

化けることが良くありますね。結果表示されない jpg→JPG ,gif→GIF
フロントページでは時々この設定が自動的に反映されないので、拡張子の記述を
統一して、HTML EDITで直接記述を訂正しています。これはよくあることです。
それと同様に相対座標の設定でリンクが書き直されたと思っていたら
ソースでは直っていなかったというケースもしばしばあるようです。
./ ..//の記述をチェックすると直りますね。僕は最近FP2000に愛想が尽きたので
DWとGo liveを併用して使ってます。 本当に大まかな編集をするときだけ
FP2000を使うことにしています。ご参考まで
    • 0