プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪趣味ですけど、映画のグロテスクなシーンが好きです。
エイリアンが胸を突き破って出てきたり、ガラス板が飛んできて首が飛んだり、宇宙生物に寄生された犬の頭がバカっと割れたり、アリ地獄っぽいところに引きずり込まれるシーンなんか特にお好みです。

そういったシーンがあれば教えてほしいです。
特に怪物・エイリアン系が好きです。

A 回答 (4件)

 個人的には好きな映画なんですが、「AVP2」もけっこうきてます。

クライマックスで病院に侵入したエイリアンが、やりたい放題暴れまわります。妊婦が・・・、新生児が・・・、とんでもないことになっています。
 すでに古典ですが、ダリオ・アルジェント版「ゾンビ」もかなりすごいです。劇場公開版よりはるかにインパクトがあります。元となった「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」のクライマックスもすごいです。古い映画なんですが、ひけをとりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もAVP2お気に入りです。
病院シーンもなかなかですが、エイリアンの強酸血液で顔面が溶けるシーンもツボでした。

お礼日時:2009/02/25 13:43

SAWシリーズがいいですよ。


その手のシーンのオンパレードです。
あとは、テキサスチェーンソー・13日の金曜日・エルム街の悪夢・オーメンなんかいいですよ。
    • good
    • 0

比較的新しい所で、「ミスト」。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
ちょっとだけ古い所で、「パラサイト」。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
意外性を楽しめる「ドリーム.キャッチャー」。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
以上、一応「エイリアン」的な作品で、それなりに有名な監督作品を。

もう1つ日本映画?作品から、「片腕マシンガール」。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
これは「エイリアン」物では有りませんが、市場から消えた「ギニーピッグ」シリーズにも通じる、久々の徹底的な「スプラッター」。
(実は、あるご質問者様に回答し、その後興味本位で鑑賞)
作り物と分かっていても、脳には結構キツイ映画でした。
日本では、もう作れない映画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『パラサイト』は寄生エイリアンのデザインがgoodでした。ただちょっと人々がもがき苦しむような描写が少なかったのが物足りなかったです。この作品ってその後売れていく俳優が結構出てますよね。イライジャ・ウッド然りジョシュ・ハートネット然り。デライラ役のジョーダナ・ブリュースターってかわいいですね。

『ドリームキャッチャー』は未です。意外性があるんですか?
テレビでも割とCMしてましたけどいまいちどんな映画なのか分からなかったので観たいと思います。

お礼日時:2009/02/23 22:47

「スリザー」 はどうでしょうか。


結構好みの映画ではないでしょうか。予告編をどうぞ。
http://zoome.jp/eiga/diary/14

「ランボー 最後の戦場」
一見場違いのような映画ですが、これが中々すごいんです。
手はちぎれ、足は吹っ飛び、頭部が転がり、胴体真っ二つ、腹が裂けて内臓が・・・
ランボーはもはやホラー映画となってます。
http://rambo.gyao.jp/

あとホラーを2本。
「クライモリ デッドエンド」
前作クライモリの続編です。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20071205124644.html

「屋敷女」
ホラー最恐の映画ではと思われるくらい怖くて残酷です。
ただそのシーンがラストだけ、あまりにもショッキングだと言うことで、画面の中央だけ真っ黒に塗りつぶす修正が加えられています。
ちょっと残念でしたが、凄い事には間違い有りません。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

この4本をぜひどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『スリザー』はつい一昨日みたばかりです。なかなかでした。
触手で体を真っ二つにされた時、内臓がボトボトっと落ちるシーンなんて大爆笑しました!

『屋敷女』相当みたいですね。

お礼日時:2009/02/23 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!