アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルの整理をしたところ間違って写真のデータも削除してしまい、復活ソフトで復活しましたが、いろいろな画像ソフトで試しましたがそれぞれの写真画像が上部の一部しか映りません。例えばマイコンピュータから画像を見る場合、マイコンピュータのところの表示のところの縮小版(H)では、それぞれの写真の画像がきちんと見られますが、表示のところの写真(P)にしますと選択された写真の画像が上段に大きく映し出されますが、上部の一部しか写真の画像が映らず、映らないところは全て灰色になっていて、下段のそれぞれの写真画像はきちんと映し出されています(選択されている下段の画像もきちんと写し出されています)。
Microsoft Office Picture Managerのソフトでは標準表示、写真、縮小表示の全てで写真の画像は上部の一部しか映し出されてなく、映し出されている以外のところは灰色になっています。印刷も一部しか映っていない状態で印刷されます。
上記の状態ですが、もしお解かりになる方がいましたら、教えていただけますでしょうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

完璧に画像が復元できなかったものと思われます。

誤って画像を消去し、その後に復元ソフトなどで復旧した場合、完全に元のデータ
に戻るとは限りません。

復元できたように見えても画像ファイルとして認識しなかったり、壊れている箇所が
灰色で表示されたり、さまざまな色がランダムに混じり合った画になることがあります。

サムネイル画像が壊れてなければ、エクスプローラ上の縮小画像は問題なく表示します
が、画像本体が壊れているためにご質問のような状態になっているものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがおさいました。これから専門業者を探そうと思います。

それは復元の失敗ですので、直すのは難しいと思います。

一部ぼやけているなどの修正をするツールはありますが、復元に失敗しているのでは駄目ですね。
他の復元ツールを試すか、専門業者に依頼したらどうですか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。専門業者をご存知でしたら教えて頂けますでしょうか、よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。これから専門業者を探そうと思います。

縮小されているデータと本体データは、基本的に別のものです。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/706th …

ですので、キャッシュされている縮小データ(Thumbs.dbファイル)が
無事だっただけで、本体データは死んでいるんだと思いますよ。復旧
ソフトは100%復旧できるわけじゃありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。専門業者をこれから探そうと思います。