プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日、PS3専用としてモニタを購入しました。(acerのH243Hbmid)

映像には大満足なのですが、音質に関してはやはりイマイチでした。
このモニタには音声外部出力もないので、諦めていたところ、
PS3からスピーカーに直接出力する方法があるということを知りました。

しかし、こういった知識はあまり無いためにどういったスピーカー(アンプ付き?)を買って、どうやって接続すればいいのかわからずという状態です。

そこで、みなさんがオススメするスピーカーと、そのスピーカーとの推奨する接続方法を参考にしたいと質問したところであります。

音質に関しては、各大手メーカーの地デジテレビにHDMIで接続したときくらいあれば満足できる感じです。
(このモニタを購入する前はシャープのテレビでゲームしてました。)
予算は1万円程度と考えています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

予算、希望音質で言うと、PC用として売られてるアンプ内蔵スピーカあたりでしょうか。

(#1さんの回答と同じです)

PS3背面のAV MULTI OUTから
本体同梱のAVケーブルで
音声(赤・白)をスピーカのRCA端子に繋げ(*)、
PS3のXMBから音声出力の設定をします。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …

具体的な製品はちょっと・・うちは安物使ってるもので。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/
こちらで評判を見てみるのもいいかも。

(*) スピーカ側がミニステレオジャックの場合は
RCA→ミニプラグ への変換ケーブルが必要です。
(スピーカに付属してる事もある)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちょっと勉強したところ、
光デジタル出力端子という出力もあるようですが、
こちらを利用するには高価なスピーカーが必要なのでしょうか?

お礼日時:2009/02/23 17:06

>光デジタル出力端子は高価?


前回回答であげた価格.comの

-PCスピーカーをスペックで絞込み!-

ってところで条件指定(光デジタル入力あり)で検索すると、
\13,234~ですね。
ケーブルは付属するのか?別売だとするといくらくらいなのか??ってところも考慮する必要がありますけど。
    • good
    • 1

1.HDMI接続できるサラウンドセットなどを導入


2.光デジタル接続できる機器を導入
3.アナログ接続のスピーカー&アンプを導入

TV程度の音質でいいなら、パソコン用スピーカーの中からマシなのを選べば十分と思います。(ピンキリなんで安すぎるのには注意)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/23 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!