プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん美味しいピーナッツバターを知りませんか?
私が一番好きなのは帝国ホテルのピーナッツバターなんですが、田舎に住んでいるので店頭ではまず見かけません。なのでいつもネットでの購入になります。
柔らかさや、甘すぎない味。砂糖を全面に押し出したような味では無く、ピーナッツの味がするのが好きなんです。
同様にスキッピー?というんでしょうか。海外のメーカーのピッナッツバター(パッケージが水色と青色の二種類あります)も偶に食べます。

そこでたまには他のメーカーのピーナッツバターも食べてみたいと思い質問してみました。
「ここのピーナッツバターは美味しい」「お勧め」「食べといて損は無い」というピーナッツバターを教えていただきたいです。
多少高くても構いませんので、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.3です。


「メルカード・ポルトガル」さんで購入した「ピーナッツバター」、食しました。

私は「クランチタイプ」の方を購入したのですが、ピーナッツの香ばしさが際だって、とても美味しいです。甘くないので、お料理にも使えますね。
先日、「ほうれん草のお浸し」に使いました。醤油も差して。美味しかったですよ。

ただ、ねっとりしていて、口の中でへばりつくカンジです。これは仕方ないのでしょうね。でもそれは、スープなどの温かいものを口に含むことで、スッとノドの奥へ流せます。

お好みである「帝国ホテルのピーナッツバター」がどういったお味かわからないので何とも言えませんが、「ピーナッツの味がするのが好き」とおっしゃるのなら、オススメですね。

トーストに塗って食べるときは、「ピーナッツバター」だけを塗ったり、甘くするために塗った上から「グラニュー糖」を掛けたりと、そのときの気分で変えています。

ひと瓶がかなりの量ですので、お口に合わないときは、困ってしまうかな…。でも、お料理に使えるので、何とか消費出来ると思います。

ご報告オワリ。
    • good
    • 0

実はこの商品はまだ手元に届いておりませんが、このショップは間違いないと思っておりますので、ご紹介します。



今回、この「ピーナッツバター」の購入を決めたのは、「メルカードポルトガル」さんで扱われている商品であることと、皆さんの「レビュー」を拝見してでした。

ご参考まで。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/mp/c/0000000150/
    • good
    • 0

自宅でよくベトナムの「生春巻」を作るので、そのタレにピーナツバターを使うため、いろいろなメーカーのを試してます。


「スキッピー」は、外国の食材を置いてある店で手に入りますよね。
それよりずっとおいしいと思ったのは、国産「アオハタ」のピーナツバターです。瓶にスヌーピーが描かれてあるもので、「スキッピー」より小さくて値段も高め(といっても500円以内)ですが、品質が明らかに違いました。
「スキッピー」は、アメリカ産らしく品質も味もラフな印象ですが、「アオハタ」のは、まろやかで香りも豊かで、繊細な日本産、な味がします。

地方でも大きめのスーパーにとかに置いてありそうですよね。ぜひお試しください。
    • good
    • 0

こんにちは



まだ食べていないんですけど
参考までにどうぞ
http://www.oishikoji.com/shop/index.php?shopid=020
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!