プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ドレッシングをご自分で作っていらっしゃる方、おすすめのレシピを教えてください。
特に好みの味があるわけではなく、色々な味を楽しみたいと思っています。
もしおすすめの食べ方などもありましたら、一緒に教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

何となく中華風


ごま油1 + 醤油2 + 米酢3

適当なおろしドレッシング
米酢1 + 麺つゆ2 + だいこんおろし3

ゆずこしょうドレッシング
ゆずこしょう1 + サラダオイル3 + 米酢4
オリーブオイルになっても白ワインビネガーになってもよいです。

数字は配分ですがかなりいい加減な配分ですので作る度に味が違います。
強い酸味にしたいときは米酢に代わってポッカレモンにしてもよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

簡単にできるものや常に冷蔵庫にあるものでしたので、大変参考になりました!
ゆずこしょうドレッシング、美味しそうです(^^)ポッカレモンも常備していますので、
自分で配分しながら楽しみたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 15:32

ごま油:オリーブオイル:醤油を同じ割合(1:1:1)で混ぜ合わせます。


中華っぽくておいしいです。
豆腐と水菜のサラダによく合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。

ごま油とオリーブオイルというのには目からうろこです!
違う風味のオイルを混ぜても良いのですね。
是非試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 20:49

簡単にはオリーブオイル+ポン酢にお好みの香辛料をってのもありです。


レタスにかけると美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。

これも新しい発見です!
是非試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 20:46

こんにちは♪


最近はまっているのが、シザーサラダ風のドレッシングです。
ロメインレタスに合わせています。
マヨネーズ+パルミジャーノレッジャーノ(ふつーのパルメザンチーズでも)+米酢+胡椒(あらびきがおいしいと思う)
お使いになるマヨネーズによって味は調整してみてください。
ブロッコリーにかけてもおいしいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

シーザーサラダ大好きです!でもロメインレタスを買って自分で作ったことはありませんでした。
近所のスーパーでは売っていませんが、ドレッシングも美味しそうなので、是非チャレンジしてみますっ。
あの濃厚なドレが簡単にできるようで、新発見、嬉しいです(^^)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 14:47

lala63さま


はじめまして。
市販のものにもありますが、カリカリベーコンや、みじん切りにの玉葱を塩もみして塩ヌキ、絞ったものをドレッシングに混ぜるといつもと違った味と食感が楽しめます。市販のフレンチドレッシングに混ぜても良いですし、サラダorオリーブオイル、酢、塩、胡椒、をご自分の好みであわせても楽しいです。ラッキョウを使ったタルタルソースもおいしいです。(ピクルスの代用でしたが結構はまります)マヨネーズ、ゆで卵刻んだもの、ラッキョウみじん切り、好みでパセリみじん切りをあわせます。エビフライは勿論、とんかつ、サンドイッチに具と一緒にぬっても美味しいです。細かい分量は割愛します。何回か試行錯誤してご自分のものにすることをお勧めします。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

様々なアイディア参考にさせていただきます!
オニオンスライスは大好きで、良く市販のドレッシングをかけて食べますが、
玉ねぎ自体をドレッシングに入れてみるのも良いですね。ローストなどしなければと勝手に思い込んでいました。
食感があるものが好きなので、玉ねぎ、らっきょうなど全てチャレンジして自分のものにしていきたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!