プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝洗顔と夜洗顔どちらがいいのですか?

A 回答 (2件)

どちらかといえば夜だと思いますが、基本的に洗顔は朝と夜両方が一番望ましいと思います。


寝てる間も枕などから汚れはつくと思いますし・・・
    • good
    • 0

こんにちは。


洗顔の目的は、「肌に付着した酸化脂質を取り除く」ことに尽きますね。
朝洗顔であれば、昨晩付けた乳液やクリームの油分や、夜中に分泌された皮脂を除去します。夜洗顔であれば、朝付けたコスメや紫外線でたっぷり酸化された皮脂の除去が目的です。
お化粧をしていらっしゃるかどうか、また脂性肌かそうでないかによって変わりますが、洗顔は2回がいいと思います。ですが、一日に一回だけ洗顔するということであれば、夜洗顔の方が望ましいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!