プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロプロセッサの改良や開発をしたいのなら、工学部のどこへ入ればいいのですか??
この2つの科で迷っています。

-電気電子工学科-
-電子情報工学科-

どちらがいいのでしょうか??
別に今決めなくてもいいことなのですが、僕は目標があればけっこう頑張れる方なので、目標を持ちたいと思います。

また、マイクロプロセッサの開発や改良で有名な企業はどこですか??
僕のイメージだと、
SONY、東芝、パナソニック、あたりなんですけど…

A 回答 (2件)

あんまし名前はこだわらない方が良いですよ。

HPとかに研究室一覧があると思うので、そこで、マイクロプロセッサ系の研究をやっている研究室が多いかを調べると良いと思います。例え、そこの学科の名前が国文学科でも問題ないわけですから・・・。笑

IBM、Advanced Micro Devices、テキサス・インスツルメンツとかも有名ですね。
    • good
    • 0

大学の教授が所属している学科が無難ですね


開発企業となると
インテル、ソニー、東芝、NEC、その他かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そういえば、マイクロプロセッサで有名な企業にインテルを入れるのを忘れていました。

お礼日時:2009/02/23 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!