プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

てめぇぶっ殺すぞ などとすぐ言う人っていますよね
私自身何回か言われました
そういう人って罪悪感ないんでしょうか?
言われた相手がどんなに傷つくかとか考えないんでしょうか?
死ね 殺す じゃなくて他に反論できないんでしょうか?
すぐにキレる人への接し方を教えてください
言われた時のことを思い出すと悲しくて我慢できません

A 回答 (6件)

それを言う人はあなたの彼氏かなんかですか??



ぶっころすぞって言う人はたぶん、「俺の言う通りにしないと」ぶっころすぞ、
って意味でつかっているんだと思います。

そうやって暴力を使ってでも、言う事を聞かせたい人は
あなたの事を信頼していないのです。今まで人を普通に信頼した事がないのです。
抑えつけていないと自分の言う事を聞いてもらえないと思っているので
ぎゅうぎゅうに押さえ付けるために脅すのではないでしょうか。

>そういう人って罪悪感ないんでしょうか?
>言われた相手がどんなに傷つくかとか考えないんでしょうか?

自分がイッパイイッパイなので人の事を思いやる余裕はありません。
いつも自分の方が辛いと思っているのではないでしょうか。
だから罪悪感より、被害者意識の方が強いだろうと思います。

>すぐにキレる人への接し方を教えてください

離れることです。お付き合いしているのならやめましょう。
自分が人に嫌われるようなことを言ったのだと、辛い寂しい思いをして知らないと、変れません。
一緒にいたら「言っていいんだ」「言ってゆるされるんだ」としか刷り込まれません。
いつまでもそのままだったら、本人も辛いと思います。

>言われた時のことを思い出すと悲しくて我慢できません

我慢する必要はないです。
ゆるせないものは、ゆるせない、それでいいのでは。
あなたは奴隷ではないので、もっと自分から幸せになってください。
自分で自分の身が守れるようになってください。
でないといずれあなたの子どもがあなたと同じ目にあいますよ。

こういう人は一生、死ぬまでこのままの人が多いです。
実際うちのじぃちゃんももうすぐ死にそうですが、そんな人です。
(ばぁちゃんも子どもも殴られっぱなし)
あなたが「治してあげよう」なんて考えないで下さいね。たぶん無理なので。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。乱暴な言葉を使う男性って多いですよね

お礼日時:2003/02/17 03:24

こんにちは



ボキャブラリーのなさ・・・という意見も有りますが
自分は反対意見です
興奮状態で言葉の選択も出来ない状態と思います
普通に話していて,ボキャブラリー豊富だし
言葉も丁寧で・・・・と思っている人が
プチっと切れたとたん「われぇ,しばかれたいんか,殺すぞぉ!」
と一言目に発したりします

>キレる人への接し方を教えてください

興奮した相手のときは弁解の余地もないし
何を言ってもダメでしょう・・・
皆さんの回答にもあるように本気で相手にしないことです
フンフンとうなずいて聞き流しましょう
この前,さんま御殿で蛭子さん?だっかかな言っていたのは・・
人間の怒りは30分以上持続しないそうです
どんな興奮も30分経てば有る程度治まるようですね
興奮覚めたときにもう一度話し合うことです

ちなみに私自身温厚で切れにくいと勝手に思っていますが
切れたら,関西弁丸出しで反論できないぐらい言っちゃいます
何を言ったかは覚えてないぐらい血がのぼります
後に見ていた人から言っていたことを聞くと恥ずかしくなります←反省
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。「あら興奮してる」と冷静に観察でもしてみようかと思います(笑)

お礼日時:2003/02/17 03:25

スキンシップの一貫でそうゆうことを言う人もいます。

幼少の頃にそうゆう言葉を聞き慣れて罪悪感を感じない人もいるでしょう。他の部分が良い感じの人なら受け入れてあげてもいいのではないでしょうか。根は良い人も多いので、誠意を持って注意してあげれば聞き入れてくれるかもしれませんよ。この部分だけで悪い人だって決め付けることはしてあげないで欲しいなと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 03:23

いわゆる「単細胞人間」であるか、ボキャブラリーの不足であると思われます。



人間の感情は その時々によって微妙に異なるものであり、いつも同じ表現で表すことは出来ないと思います。
それを十把ひとからげ(ありゃっ! こんな字やったかな ?)でいつも言ってしまうのは あまりに表現力のない人と言わざるをえません。

そういう人は他人への配慮が足りないと思われますので、たとえ注意しても聞き入れてくれそうもないですから、なるべくかかわりあいたくないですね。

そんなことを言う人の言葉を すんなり受け入れる必要はないです。

聞きなれてしまうと 移っちゃいますからご注意を !!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。単細胞人間だと思うと気持ちが楽ですね

お礼日時:2003/02/17 03:22

頭の回転が遅くて、それしか言葉が出てこないんです。


きっと。

かわいそうな人なので、そっとしておいてあげましょう。
tot555さんが気にする必要は全くありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もうその人とはかかわないつもりです。

お礼日時:2003/02/17 03:21

 絶対的な対処方法ではないことを前提に!


相手にしないことにつきます。
無視して、その場を立ち去る。
できれば、二度と関係を持たない、接触しない。

 世の中には理不尽なことも多いのです。
実行したらどうなるか判断つくでしょうけどね。
気の毒な方々ですが、相手にすると巻き込まれそうで嫌なので無視して近づかないしか対処し様がないです。

 職場などで逃げられない場合は、周りに人もいるから、
その方たちの反応に気づかない事もないでしょう。

 配偶者や肉親ならば、この手は使えないですね。
誠心誠意事の善悪を教えてあげましょう。

 本当に可哀想なのは、tot555さんではなく、
そういう事を言う相手です。
惨めな人ですが、あまりにも可哀相だと思って関わってもよいことはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し気が楽になりました。

お礼日時:2003/02/17 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!