プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
来月の3月2日から6日までラスベガスとグランドキャニオンの旅行を計画しております。

大まかではありますが計画では以下になります。
2日:ラスベガス到着 ホテル滞在
3日:早朝 ラスベガス出発(バス)
4日:グランドキャニオン観光
5日:お昼頃グランドキャニオン出発(飛行機)
6日:ラスベガス出発

ラスベガス2泊・グランドキャニオン2泊です。

ラスベガスからグランドキャニオンへの往復の仕方を現在考えております。できるだけコストを抑えていきたいのですが、グレイハウンドなどで行くと時間が倍にかかりそうなのと女一人旅で不安なので別の方法で行きたいと思っております。
そこで調べたところ、某航空会社からバス(110ドル、LAS→GRANDの片道のみ、ホテルまでの送迎あり)と飛行機(片道220ドル)だけのプランを見つけました。

行きのバスの件なのですが、ラスベガスからグランドキャニオンまでの片道バスは現地のラスベガスに着いてからでも、インフォメーションセンターなどで手配できるものなのでしょうか。初日にラスベガスに着いてからは時間に余裕があるので、現地で安く手配できるようでしたらそうしたいと考えております。

1週間後に出発するために急になってしまいますが、どうぞおわかりの方がいらしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

レンタカー



誰がなんと言おうともレンタカー

張りきって走ろうレンタカー

借りれば楽チンレンタカー
    • good
    • 1

すみません、最初に確認ですが、日本帰国7日の4泊6日ですよね?


私はセスナによる日帰りツアーしか参加したことが有りませんが、
サウスリムまでの距離は、大阪・東京間と同じ位らしく、
バス5時間・セスナ1時間と案内されています。
宿泊を伴うという事は、サンセット・サンライズの希望がお有りで、
検討なされていると思いますが、2泊を希望するほどの理由がお有りですか?

往路バス110ドル・復路セスナ220ドルで既に交通費330ドルですよね?
それと、NO1様が心配している宿泊、2泊ともめどが立ってからのご質問でしょうか?
結構な合計金額になりませんか?

私は決してまわし者では有りませんが、例えば
http://www.scenic.co.jp/tour/grandcanyon/lg8.htm
お一人ですから、414プラス30で444ドルになるようですが、
3月3日からの1泊では滞在時間、少ないですか?
サンセット・サンライズは季節により両方ではないようですが、自由時間にorange-09様なりの、お楽しみは出来ますよね?

私は3月の初旬に行きましたが、一面の銀世界でした。
前日までは降らなかった雪が一晩で降ったらしく、ラスベガス出発が2時間遅れになりました。(まあ、思いがけずの体験が出来たと、割り切りましたが)

ラスベガスの街自体には興味があまりないように思われる計画のようですが、これもNO1様のご心配のように確実に帰国日前日にラスベガスに戻ってこられる保障が有りませんので、予備日を3月5日にし、1泊2日のツアーでお探しになることも、ご検討されては如何でしょうか?

かなり個人旅行・個人手配に慣れていると思われる方に、ツアーをお勧めして申し訳有りません。
初日も午後3時ぐらいがホテルに入る目安の時間になりますし、帰国日の6日も朝の出発が早いでしょう。
ちょっとラスベガスの街も楽しんでみませんか?
単にグランドキャニオンに行く為の出入り口と解釈なされるのも結構ですが、2倍楽しんでもらいたいです。(個人的希望でしか有りません。既に以前に行った事が有るので、もう結構と言うのでしたら、余計なことでした)

楽しい旅行になることを願っております。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

文章足らずで申し訳ございませんでした。補足させていただきながらご返信致します。
私は現在東アメリカに住んでおりますので、ラスベガスまでは
5時間ほどで行けます。そして1週間の休暇がとれたのでこの旅行を決めました。
2泊を希望している理由ですが、1泊と2泊での大差はロッジ代と食事代で、その金額を少し頑張って出せばだいぶ長い間グランドキャニオンを堪能できると思い、
決めたまでです。コストをおさえたいと言いながら矛盾しておりますね。。
ですがまだグランドキャニオンで回るルートなどは決めておりません。
ガイドブックを見ると歩いて何時間もかかる場所などもあるようですし
東から西まで自分のペースで行くと2日が最適かと思ったのですが、
やはりツアーでは1泊がほとんどですね。
まだ知識が不十分で申し訳ございません。1泊でも
自分なりのプランを立てれば満喫できると思います。
モニュメントバレーとのセットで2泊のツアーは見かけますが、
確かにグランドキャニオンで2泊はあまり聞きません。
2泊よりも1泊で効率よく回った方がスムーズに行けそうなものでしょうか。
どうぞご参考までにアドバイスお願い致します。

ここで詳しく金額を挙げますと、
バス片道110ドル
セスナ帰り220ドル
ロッジ1泊 約80ドル ×2 =160ドル
これに食事代、セスナのある空港まで一人で行くまでのタクシー代などがプラスにあげられます。

ツアーで行く方がやはり便利ですし安心かもしれません。
個人で行く利点は自由な時間の長さといったところでしょうか。

一面の銀世界、とても貴重な体験ですね!

ラスベガスの滞在期間ですが、予定では5日のお昼過ぎに
グランドキャニオンからラスベガスに到着、そのままホテル滞在、そして次の日ホテルチェックアウト後にラスベガスを1日観光し、その日の夜中12時にラスベガスを発つ予定でおります。

丁寧なアドバイスを有難うございます。

補足日時:2009/02/24 10:25
    • good
    • 1

こんにちは。



バスと航空機の手配はなんとかなったとしても
実は一番ネックになりそうなのは
グランドキャニオンでの宿泊場所の確保かも・・・。
あと1週間しかないということなので。
(宿泊の予約が取れているのならば読み飛ばしてください)

次の心配は復路のフライト。
この季節ですから
天候が理由でフライトがキャンセル、または翌日に・・・
ということになった場合、
ラスベガスから次への移動(帰国?)にも
影響してきますよね。

バス110ドル+飛行機220ドルのトータルだと
レンタカーで一番小さい車種を借りた場合で
ちょっと高いぐらいで収まるような気がします。
(レンタル代+保険代+ガソリン代)
運転は大変ですけれど。


移動も宿泊もすべてが心配ならば
グランドキャニオンで1泊、または2泊する
現地申し込みツアーに参加するのが
手っ取り早くて、楽チンではないでしょうか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

文章足らずで申し訳ございませんでした。
補足させていただきます。

私は今現在 東アメリカ在住ですので、飛行機ではおそらく5時間ほどです。まだグランドキャニオンのホテルはおさえていないのですが、昨日確認したところではまだ空席がありました。ですが今日には確実におさえないと危ういですね。。

グランドキャニオンからラスベガスへ出発する予定は5日のお昼頃、その後ラスベガスで一泊し、次の日の夜中に帰る予定です。この時期ですと確かに天候が左右されそうですね。祈るばかりになってしまいますが・・

生憎 私はドライバーライセンスを持っていないため車ではいけないのです。もし所持していたら、その選択も考えていたと思います。

やはりツアーですと、全部込みですから楽チンかもしれないですね。

個人手配の方が安くつくかと思い考えているのですが、ツアーでも個人でも同じくらいになるかもしれませんし。。

時間が迫っているので早急に検討しなおします。

ありがとうございました。

補足日時:2009/02/24 08:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!