アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープのAQUOS製品で、LC-37EX5とLC-37ES50のどちらの製品を買おうか迷っています。どちらを買ったほうがいいのでしょうか?
あと、この製品の違いで分からないのが、フル10ビット液晶駆動と12ビットBDEとの違いですが、どちらの機能が優れているのでしょうか?

A 回答 (4件)

>フル10ビット液晶駆動と12ビットBDEとの違い

単純に1024階調表現と4096階調表現の違いだと思えば良いでしょう。
数字的には12ビットBDEの方が優れていることになりますね。
12ビットBDEはシャープ独自の技術ですから、一般的な比較では何とも言えませんが・・・

TVの場合、液晶パネルがどんなに優れていても、それを駆動する回路(映像エンジン)の性能が重要です。
SHARPは映像エンジンを自社開発する技術力が無いため、他社から映像エンジンの供給を受けています。
しかも旧式の映像エンジンなので、総合的な出来が悪いです。
フルHDなら東芝、SONY、PANA辺りをお勧めします。
    • 0

シャープの液晶テレビの描画回路LSIは他社製品に使われているものに比べて出来が悪く、購入後に後悔される方が多いと聞きます。

37型であれば、パナソニック、東芝等をお選びなることを強くお勧めします。
    • 0

簡単にいえばES50のほうがグラデーション部分の再現性が高いということです。

が、前の方も仰るようにシャープはお勧めできませんね。色も性能も操作性も優れているとは言えません。
だったら東芝とかパナソニックのほうが断然いいでしょう。
    • 0

回答ではありませんが、

私の自宅にあるAQUOS様は何度も壊れています。
テレビだから10年くらいは持つだろうと思ってましたが、
毎年壊れるので、。
    • 0