アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はライトノベルが大好きで
特に電撃文庫の成田良悟さんの作品ばかり読んでいます。
特にデュラララ!!を…
電撃文庫でほかに面白い本はなんでしょうか。
おれの妹がこんなにかわいい…は面白かったです(立ち読み)

教えてください!!
実体験があれば、できれば、ですが
わかりやすいです。

「おススメ電撃文庫って…」の質問画像

A 回答 (5件)

最近のラノベ=萌系という作品ではないですが、高畑京一郎さんの『タイム・リープ』はいかがでしょうか?

いわゆるタイムトラベル物(ちょっと変則的)ですが、堅苦しくなくて読みやすく、謎が解かれていく様の面白さにページをめくる手が止まらなくなります☆(笑。ハンネにするほど好きです…!)

RPGがお好きなら、同氏の電撃ゲーム小説大賞の第1回受賞作『クリス・クロス』もお勧めです☆

狼男・妖術・戦い等の言葉に抵抗なければ、志村一矢さんの『月と貴女に花束を』(全6巻+α)なども(*^∪^*)
今の時代に上記の内容がミックスされたお話…って何のこっちゃな説明ですが(笑)椎名優さんのイラストが可愛いですよ☆

長文失礼しました!m(v v;)m
    • 0

すこし、古いですが、秋山瑞人の「猫の地球儀」なんてどうでしょう? ブック・オフに行けば、大抵、百円で手に入ります。

私の周りの人間はこの本で人生が、がらりと変わったそうです。かくいう私も……。
 最近の萌え路線のラノベとは、大分、毛色が違いますが、読んで見てはいかがでしょう? 

• 0

ちと好き嫌いがあるかも知れませんが、

川上稔氏の「都市シリーズ」・「終わりのクロニエル」シリーズが私的にはお勧めです。

ただ、終わりのクロニエルシリーズですと、刊が進む毎にページ数が増えていくんですね~~。
最後の刊は、枕になるほど分厚くなっています。
    • 0

私が読んでいるのは、

「狼と香辛料」
「とらドラ!」
共にアニメで見て面白かったので。

「静野さんとこの蒼緋(ふたご)」
「付喪堂骨董店 “不思議”取り扱います」
解説を読んで何となく購入してみたら面白かった。
    • 0

・キノの旅(時雨沢恵一)

旅人・キノと、人間の言葉が話せるバイク・エルメスの旅を描くファンタジー小説。基本的に一話完結型で、キノたちは一つの短編につき一つの国を訪れています。そこで出会う人々は、陽気だったり、幸福だったり、優しかったり、陰湿だったり、孤独だったり、醜かったり、美しかったり……。

http://asciimw.jp/search/
    • 0