アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトのブルートラックマウスを使用しております。

このマウスホイールには以下のような特徴があります。
・スクロールしても「カチカチ」とならない、「スルスル」動く
・1回スクロールするのに必要な指の力が他のマウスに比べて少ない

この為、1回だけスクロールしたつもりが2~4回スクロールされている事がしばしば起こります。

そこで2回分(3,4などにも設定出来ると好ましい)のスクロールを1回分の
スクロールに変換するソフトは無いでしょうか?

A 回答 (2件)

私の知る限りでは


マイクロソフト以外のマウスを使う以外に手はないと思います。
私もこれが嫌で、ロジクールの使ってました。
    • good
    • 0

同じマウスを使ってます。

私はコレかなり気に入っているのですけどね。
ホイールの感度が良すぎるのかもしれません。付属のドライバをインストールしているのであれば、設定でなんとかできる範疇かと思うのです。
(1)スクロールタブの中の「垂直スクロール」の速度、
(2)スクロールの加速の有効のチェック、
(3)詳細設定(D)の中のスクロール加速の設定
など、少しいじってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!