プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジーンズを2本、同サイズのものを通販で購入しました。
1本は余裕で穿けるのですがあと1本が少しウエストと腰周りがキツイのです。
返品すべきか、もし洗濯をして伸びるようなら、洗濯してみようか・・・とか
悩んでいます。

洗濯すると横サイズはどう変化するのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

>洗濯すると


縮みます。生地類は一般的にそうでしょうが、ジーンズはノンウォッシュ(糊を落としていない状態)ならばかなり縮みます(それを計算にいれて購入しましょう)し、ワンウォッシュ(一回洗濯した状態)でもやっぱり縮みますよ。それは何回着用してもそうです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり1本は返品することにします。
はけなきゃ意味がないですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 13:14

私は衣服の素材のこととか全くもって素人ですが、


私が持っているデニムのパンツは洗うと間違いなくきつくなります。縮んでいるのかもしれないです。
ウエストも足の部分も洗う前に比べるとぴっちりします。
ですがそれもつかの間で、また同じようにはいていると伸びてくるみたいです。
そしてまた洗うと縮んでいるように感じます。でもまたゆるくなってくる。の繰り返しですね。
それとデニムって最初はちょっときつくてもストッレチが効いているとしばらくはいていると私の場合は伸びてくるので、
私はいつも最初はきつめのを選んでいます。これは好みだとも思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですか・・・。
最初が肝心ですよね。
のびるとしても・・・洗ったらはけないかもしれないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/16 13:16

洗った後にはくと、腰まわりきついです(^^;


で、1回はくと、伸びてくれるようです
と言うことで、縮みます、経験的に・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2003/02/16 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!