プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日頃ノーメイクで過ごしている主婦です。

30才になってシミが気になりだし、皮膚科に通ってせっせと美白&美肌に努めています。
屋内でも紫外線は入ってくるので日焼け止めをしたほうが良いと知ったのですが、

●田舎のドラッグストアでも買える(どこでも買える)
●薄付き・伸びが良い(とにかく重いのは苦手です)
●毎日使いなので肌に負担のかからない

ものをご存知でしたら教えてください。
上記以外でも、使われているものを教えて頂くだけでも参考になります。

ちなみに、お出かけのときはカバー力のあるUVリキッドファンデをしっかり使っています(^^;)・・・今は止むを得ずそのリキッドファンデを化粧水で薄めて使ってますが、やっぱり普段使いには重いし不便だしで困ってます。

また、

●普段使いの簡単なメイクを落とすのに、肌に負担のかからないラクな落とし方もあれば教えて欲しいです。

本当は顔に塗ったりするのは好きじゃないんですけど・・・。
あんまりぐうたらしててもいけないな!と焦ってるところです。

こんなだらしない私にアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソフィーナボーテのSPF24を使っています。

手に取るとすこしポテッとしたクリームですが、肌になじませると
案外すんなりのびます。
薄付きかはなんとも言えないので、お店のサンプルを手に取って試してみてください。

それか、ニベアサン ウォータージェル(?)という700円くらいのは
ものすごく軽いかんじです。
20~30分くらいの外出のときにささっと腕に使っています。

メイクを落とすときは、お風呂で少し毛穴が開いたころに、濡れても平気な
クレンジングで落としています。
ちょっと早いですよ。

いろいろ塗るのは確かに面倒ですよね。
普段は洗顔と保湿と紫外線対策だけ抑えておけばOKかななんて思っています。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません!
アドバイス頂きましたニベアのものを買ってみました。
ジェル素材の日焼け止めは初めてでしたが、べたつきがなくすごく気に入りました♪なんといっても安いのが嬉しい限りです。
良いものを教えて下さってありがとうございました。