プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

結婚2年目、夫婦共に30代前半の妻です。
最近色んなことが重なりイライラが止まらなくなってきて、今日は仕事も休んでしまいました。
私は専門職なこともあり、年上の夫より年収が3倍近くあります。(もちろん主人は真面目なサラリーマンですが)
時間も割りと自由がきくので、日常の家事も殆どやっており、今までは「愛する人と結婚できた」というだけで幸せで、収入全額を2人の貯金として一生懸命頑張ってきたつもりです。(ほとんど私の貯蓄を頭金にして一軒家を購入することになりました)
ですが、結婚後からのセックスレスが(何度も話し合い、徐々には改善してると思うのですが、まだ4~5回程度です・・泣)。子供は欲しいのですが、あまり口に出すと夫のプレッシャーになるだろうな・・と、タイミングの良さそうな日に勇気を出してそれとなく誘ってみたりしています。
そんな矢先、先日共有のパソコンで夫がAVサイトを閲覧しているのを発見してしまいました。

正直、もう私の中で何かが切れたような感じです・・・。
決して体系もそんなに崩れてはいないと思いますし、身なりもそれなりにしているつもりです。1女として、何とも情けないような・・・とてもみじめな気持ちになりました。

正直、私は収入も沢山あり、家事もしてくれるただの便利屋さんなの!?という気分です。
心から愛した人なのだから、見返りを求めない無償の愛を注ぎたい・・・と思っているのですが、やはり私は人間として、女性としてまだまだ未熟で精進が足りないのでしょうか?

A 回答 (10件)

私も30代前半で似たような経験から、ここで質問させていただき沢山の心強いアドバイスを頂きました。

アドバイスの中に、「夫婦なんだから思ったことをぶつけたらいい」という意見が多くみられます。でもぶつけて解決しなかった時、女としてすごく惨めな気持ちになるんですよね?さらに夫が殻に閉じこもってしまったというケースもある。男のプライドと一緒で、口に出さないだけで女も繊細なんですよね。私は、1度失敗してまた同じように傷付くのが怖いから、2度と話し合いはしなかったんです。

男の心理は男に任せた方がいいみたいですね。
なので、参考になるかはわかりませんが、私は女として何ができるかをお話したいと思います。

私も質問者さんと同じで見た目は悪くないですよ。20代の時はグラビアにたくさん出てました。30歳で夫と出合った頃は、元が淡白な夫も狂ったよう求めてきました。でも同棲開始とともに回数がガクンと減り、「なぜ私じゃ駄目なの?」と泣き続けました。レスの問題は、努力して改善されるものじゃないから大変なんですよね。夫のHサイト鑑賞も男の本能と理解しつつも、回数=愛情の度合い、と本能で考えてしまうので、まさに「男女の本能の戦争」というべきでしょうか。

男はいろんな事を言います。「家族として見ちゃうから」「女から誘われるとやっぱり。。」「お腹が痛い」「疲れてる」「ごめんね」等等。。女にとってはまるでお経にしか聞こえません。また話し合っても同じお経を唱えるだけなので、話し合う事は気力の無駄でしょう。

私の場合、他の男と浮気しようと思ったり、夫に対して冷めれば苦しくならないだろう、といろんな事を考え、鬱になるくらい沢山落ち込みました。今では、Hサイト鑑賞においては、実際に生きた女性と体の関係を持たれるよりマシだと、悲しくても目をそむけるしか方法はないと思えるようになりました。それでも、夫がHサイトを鑑賞した日は、どうしても落ち込んでしまい。夫に「具合悪いの?」と聞かれます。「あんたがHなもん見てるからだよ、普通にHもできないくせして、この意気地なし!」と殴ってやりたいですが、殴っても解決しないのは分かってるので、もう必死で我慢。1日たてば、怒りの神経も麻痺してくるので、またいつも通り美味しい晩御飯を作って笑顔で接します。

レス気味の問題があっても、そんな事に私の結婚生活を台無しにされたくないので、いろんな事を一緒にして、たくさん笑って、夫を大切にしています。甘えに甘えて、記念日にロマンチックなデイナーやアクセサリーを買ってもらいます。レシートにサインする時の夫の得意気な顔と言ったら。。。「レスもHサイトもクソくらえだ」っていう勢いです。

先日、「もし私があなたの子供を産めなかったら、ちやんと再婚して跡継ぎを作ってね」と言いました。夫は男泣きしてました。

痩せる、髪型を変える、可愛くなる、セクシーな格好をする、そういうでどうにかなるものではないと、男性は本音を教えてくれるでしょう。でもね、それを100%理解する必要はないんですよ。女にとっては残酷な真実もありますから。つまり、他人になんとい言われようが、理想を追求してもいいんです。私は夫は、妻に満足にHをしてあげられないのが欠点の、白馬の王子様だと真面目に信じています。

女として情けないと思ったり、落ち込んだり、マイナスモードになった時、自分をいかにプラスモードに戻すかが、キーポイントだと思います。

自分次第です。

この回答への補足

回答、あいがとうございました。

同じような年代で女性からの投稿、とても嬉しかったです。

>>女として情けないと思ったり、落ち込んだり、マイナスモードになった時、自分をいかにプラスモードに戻すかが、キーポイントだと思います。

まさにその通りだと思いました。
夫もalvarさんの旦那様と同じく、レス問題以外には全く不満を感じることのない良き夫だと思います。
友人や親族からも「あんな優しい旦那さん本当に羨ましい。大切にされて幸せ者だね。」と言われ続けてきました。

でも、本当に心の底から「愛してる人に抱いてもらえない」というのは、辛いことなんですよね。私もよく1人で、皿洗いしながら・・、アイロンがけをしながら・・、ポタポタと涙を流しました。

状態の悪い時には「ずっとバーチャルな世界にばかり目を向けて、生身の女は抱けないの!?それでも貴方いっぱしの男のつもり!?もう本気で私を求めてくれる男性のほうへ行くからね!!」と、言ってやりたくなりましたよ。

でも、実際1番愛しているのは夫。
これを言ったらおしまいだ・・・とちゃんと頭で分かっているので、決して口には出さないんですよね。

alvarさん、お互い毎日を元気に過ごせるように、頑張りましょうね。
同じ経験をもつ女性からの回答、とても心に響きました。ありがとうございました。

• 0

こんにちわ。

20代前半女性です。
まだ独身なので回答する資格は無いかもしれませんが・・・。

私の現在の彼氏は、
「あんまりセックスするの好きじゃ無い。」
「そんなに大切なことかな?僕は一緒にいれるだけでいい。」
「翌日疲れが残るから平日はしたく無い。」
「AV見て一人でするのが好き~。」
「元から淡白な方なんだと思う…。」
と言っています。

それに対して私は、
「私はセックスするのが好き!」
「セックスは大切なこと!私にとっては一番大切!」
「私は2日に一回くらいしたいんだけど…。」
「私もAVみて一人でするのも好き!」
「私は性欲強いからセックスレスになったら絶対浮気する!」
と言っています。

そんなこんなで、セックスする時はほぼいつも私から誘っています。
誘うといっても、「それとなく…」といったものではなく、
甘えてハグしてキスして、その後彼を愛撫、
彼が「今日は嫌~」と言っても愛撫、と言った感じでかなり強引に誘っています。

彼が「も~」という感じになったら成功!
本気で嫌がったり、たたなかったら諦めます…。

彼氏には「淫乱」とか「セックスのことしか考えてないの?」とか言われます。

という話をセックスレスに悩む女友達に話したら、
「女のプライドは傷つかないの?」
と言われました。

女のプライド・・・、
確かに私も、「彼氏の方から求められたい」とも思っています。
「前の彼氏はいつも求めてきてくれたのに・・・。」とも思います。

でも彼氏が「あんまりセックスしたくない」
と言ってるのだから、
彼から求められるのを待って、欲求不満をつのらせてイライラするよりも、
自分からドーンと誘えばいいや!と開き直ってます。

質問者様は旦那さんと同じ布団で寝ているのでしょうか。
でしたら旦那さんを抱きしめて股間をナデナデしてみては?
色々愛撫すればその気になるのでは?

この回答への補足

回答、ありがとうございました。

mr-ob1140さんはまだ20代前半なのに、大人な考え&とても真っ直ぐで可愛らしい女性ですね。

私も夫と同じベッドで寝ていて、寝る時は夫の方からくっついてくるので毎晩抱き合って眠っています。
私のほうから「は~、ムラムラしてきた(笑)」と言ってみたり、実際何回か誘ってみたこともあるのですが、「また今度の週末にでもね♪」と優しくキスされて断られたりしてきました。
(↑どっちが男で女なのか・・・ですね。汗)

前に寝室ではなく、「ホテル行こう!」と誘った時は妙に盛り上がったので、また近々めげずに連れ込もう(笑)と思います。

「女としてのプライド」はもちろんありますが、やはり愛する人としたいですものね。この辺の気持ちのもって行き方が、毎回浮き沈みするところです。

• 0

30代男です。

baku-suiさんのような状況やまたその逆の場合など
よく聞くようになる年代ですよね。。

他の回答者さんも多数答えられてますが、
まず、AVなどの媒体に頼った性的欲求と実際の女性との性交渉は
同じ欲求でも別物ということです。
こればかりは男の本能なのかなんなのかわかりませんが
受け入れて貰うしかないです^^;

そこでセックスレスについてなのですが、
これも私個人の経験上のうえでの感想というか意見ですのですべての方に
該当するわけではないう前提ですが、
なんというか時期というかタイミングというものがあると私はおもってます。
結婚という形になると(長い同棲生活でも同じかもしれません)
パートナーを家族としてみちゃう時期と異性として意識する時期があって
それが波のように交互にあるというか。

男・女ではなく『家族』。
もしご兄弟などがいたら想像がつくかもしれませんが、
異性の兄弟に性的な興奮を覚えるというのは通常であればまずありません。
異性としてではなく、絶対的な信頼に成り立つ中での愛情とでもいいますか。
異性としての好きではなく、家族として好き。
もちろん「妻」であり「夫」ではあるのですが異性とはまた違う場所にある時期。

この異性として、家族としての愛情の天秤てうまくいかないもので
お互いに同じ波がきていれっばもう円満そのものといえるのですが
まぁうまくい同じ波に乗れない時期というのはあるもので^^;

ですから今後、いまとはまた逆の立場になることもあり得ると言うこと。

魅力がないとかそいういうことではないと思いますよきっと。
いまそういう時期にあると言うことだけだと思います。
これが立場逆転になると、同じ質問を旦那さんがしてたりて。。

こういう時期だからこそをよく話あってもっともっと深い絆をつくるチャンスです。
女としてみてくれない悲しさ悔しさがあって怒るかもしれません。
また旦那さんもおもうことが伝わらなくて怒るかもしれません。
でもこれはたぶん一時的に違う波に乗っているだけです。
こういうときは同じ波にはほぼのることはできませんが(と私は思ってます)
お互いにうまーく速度を調整すれば少しでも距離は縮まります。
こういう時期だからこそ大事にしていきたいですね!

お互いに相手が来るのを待ってたら、縮まるどころか離れるばかりです。
あと一回もしかしたらもう一回。
こんなことあるかもしれません。
でもそれをうまく乗り越えていくのが結婚生活の楽しみなんじゃないかな
(その当時ははおもしろくともなんともなく、憎たらしいやら悔しいやらですけどw)

と、なぜか過去形で自分なりの意見をいってみました(汗)

この回答への補足

本当に愛し合って結婚しても、この先ずーと慌しい日常は続いていく・・そんな中で夫婦としても愛情を確認し合っていくのは、難しいものですね。

>>こういう時期だからこそをよく話あってもっともっと深い絆をつくるチャンスです。
女としてみてくれない悲しさ悔しさがあって怒るかもしれません。
また旦那さんもおもうことが伝わらなくて怒るかもしれません。
でもこれはたぶん一時的に違う波に乗っているだけです。
こういうときは同じ波にはほぼのることはできませんが(と私は思ってます)
お互いにうまーく速度を調整すれば少しでも距離は縮まります。
こういう時期だからこそ大事にしていきたいですね!

そうですよね。
「もうこの人と一緒にいても、辛いだけ」と自分本位になってしまったら終わりですよね。
「私が彼を幸せにしてあげるんだ」という気持ちで結婚した、その思いにもう1度立ち返ってみようと思います。

• 0

こんばんわ(*^。

^*)
バツ一の男です。
夫婦生活って大変ですよね。それを失敗した私に、意見を言う資格は無いかもしれませんが・・・
あまりご夫婦のことを知らずに、書いて良いのか迷いましたが・・・
思った事を書きますね。
失礼な事を書いてしまったら、ごめんなさい。

まず、AVの件ですが、これは他の皆さんが答えていらっしゃるので、
「男性の性とは、こういうものだ」と思って、許してあげてください。

そして、気になったことですが、文面に「夫より3倍近く年収があり、ほとんど私の貯金を頭金に一軒家を購入」と書かれてありましたが、もしかしたら、その気持ちが無意識に伝わってしまうのかも?
気に障ったら、ごめんなさい。
人は、大なり小なりプライドがあり、夫婦間では妻よりも夫のほうが強いと思ってます。
baku-suiさんのご夫婦の場合、ここに難しさがあるのでは?

だから、女性として、おんなとして、いっぱい甘えることが大切なんだと思います。
男としてのプライドを持てることは、甘えられることです。
baku-suiさんは、甘え下手なのでは?

それと、出来れば、SEXのリードも、ご主人に・・・

失礼な事を言って、すみません。

ご主人は、baku-suiさんが愛してくれていることは、分かっていると思います。ご主人も、愛していると思いますよ。

お幸せに・・・失礼しました。<(_ _)>

この回答への補足

>>人は、大なり小なりプライドがあり、夫婦間では妻よりも夫のほうが強いと思ってます。
baku-suiさんのご夫婦の場合、ここに難しさがあるのでは?

やはり、そういったことも大きいのでしょうか?
以前から夫は「仕事をばりばり頑張る女性が好き」と言っていたので、私もお付き合いしている時から精一杯努力してきた上での今の収入です。仕事上のアドバイスは夫からかなり貰っていますし、2人で築いてきた・・・に近いのかもしれません。

独身の時仕事を頑張ってきたのも、大好きな夫にもっと×2自分を好きになってもらいたかったから・・・だけだったような気がします。
ただ彼に誉められたくて・・・愛されたくて。

もっと甘え上手になれるように頑張ってみます。
boodrさんも、どうか素敵な女性と巡り合えますように・・。

• 0

セックスは多ければいいってわけではないようです。

妊娠するにはセックスの回数が少ないほうがいいようです。
専門家や性に関する本を読んでみましたか。
セックスが増えると、体や子宮も痛みますし、精子が子宮内に多く入り、妊娠しずらい体質になります。
そして、いつまでもみずみずしく健康的な精神を保ち、
若くいる秘訣は、セックスをしないことです。
妊娠や出産をすると女性は必ず老けます。
セックスは、すればするほど、どんどん老けていきます。
モテる女性ほど、ホルモンバランスが崩れ、精神的におかしくなりやすいのは、
セックスが多いため、精神的にも、肉体的にも疲れるからです。ホルモンバランスが狂うからです。肌のハリをよくしたいなら、セックスしないほうがいいです。
だから逆説的ですが、
セックスがいい女性ほど、不妊症になりやすいのです。
決して性的に、
魅力的ではないのに妊娠している人が多いのはそのためです。
セックスの後、激しい腹痛や頭痛に襲われる女性も多いようです。
ひどい場合は、子宮の病気になります。
セックスが多すぎると、脳神経がおかしくなり、精神回路が狂います
ので、セックスは禁欲するぐらいでちょうどいいのです。
体が弱い人、精力的じゃない人はセックスの回数も少なくてちょうどいいのです。そうでないと、病気になります。体力を使うものだからです。

AVの人が自殺するのが多いのは、体が傷つくという問題ではなく
過剰なセックスによって、脳神経をやられてしまうからです。
セックスが多い=愛がある と思うのは間違いです。
どんな女性に対しても、セックスは必ず、男性は飽きるものらしいです。と、性について専門家が書いた本を読んでそう思いました。
性についての洞察をまじめにしてる本もありますので
読んでみるべきです。

>AVサイト
AVは普通の女性がしたくないような、きわどいことをするのがAVのプロです。ただ男性が性的満足のためにみるだけのものです。
純粋な娯楽です。だから有料なんです。
AVの女性は、汚いトイレや便器と同じです。
ペットや、おもちゃなんていう、もんじゃないです。
AV業界という循環型産業の中の、
ただの排泄物なんです。
多くの女性は便器になるのが嫌だし、
男性の性欲の奥深さにはついていけないと思っています。
そこで救済するのはAVなのです
素人は、プロにはかないません。
普通の女性は、そういうことに関しては、あきらめるしかないです。

しかしセックスがすごいのに、うまくいかない人というのは多いです
なぜなのでしょうか?セックスが少ない人より、
セックスがいいはずなのに、なぜうまくいかなかったのか?
というほうが私は疑問ですね

私見ですが、お悩みなら真面目に本などを読んで考えるべきです。

この回答への補足

AV自体に私はあまり抵抗はないのですが、今のレス状態でそういったサイトに逃げのように走る夫に、もう疲れてしまったようです。

セックスは、今までお付き合いしたことのある男性にいつも求められて・・という感じでしたので、「愛する人との行為」として好きなほうだと思います。(相手の趣味趣向があるのなら、可能な限りそれも試してみたいと思うほうですし)
夫ともお付き合いの段階では、淡白気味だけど関係はありました。

真面目な本も、同じような質問も、今まで沢山読んできた中で、やはり気持ちの整理が中々つかないようです。

• 0

普通の男なら全部とは言えないですがその類のサイトは見ることを認識された上で、それが皆無な事の原因では無い筈です。

私には他の例えばEDとか精神的な障害が有る、又は同性愛なのに、貴方に打ち明けられずに苦悶されていると言う事は無いのでしょうか。二年で4,5回ですと可能性は高いと思われます。ただ単に貴方との愛情交換が出来ないのであれば、離婚されたら如何でしょうか。貴方のおんなとしての精神的、肉体的な幸せは今のままでは得られませんから。

この回答への補足

>>私には他の例えばEDとか精神的な障害が有る、又は同性愛なのに、貴方に打ち明けられずに苦悶されていると言う事は無いのでしょうか。

はい、その通りです。
今まで何度も気持ちをぶつけていく中で(何回目かの話し合いで、私はこらえていた涙を滝のように流してしまいました)、彼がやっとED気味であることを告白してくれ、半年ほど前にやっと病院へも行ってくれました。
軽めの薬を処方してもらっていますが、中々それを試して・・・とまでは行動に移してくれません。
私は完全に最後まで・・・な行為ばかりを望んでるわけではなく、ただ求め合いたいだけなんですけど・・ね。
どうやら、訴え続けることに疲れてしまったようです。

• 0

AVやHサイトの閲覧程度なら男としては普通の範疇ですよ。

でも質問者さんの場合のレスはちょっと気になりました。

>私は専門職なこともあり、年上の夫より年収が3倍近くあります。
これ。
男性ってけっこうこういう部分にナーバスだったりね。理解ある男性のように見えて(ふるまっていて)も、社会的にはまだまだ男性優位の世の中に於いて。よほどのお馬鹿(失礼)か、クールか、器のでかい男じゃないと「なんだかな~」って気持ちもなきにしもあらず。かな。

この回答への補足

男性優位・・・は、もちろん家庭が円満であるために重要なことだと思っています。
そうですね、単純に収入が私の方が多いだけで、実際夫は「俺がいなければこいつは駄目だろうな」と思っていると思います。何かあれば包み隠さず夫に相談してきましたし、彼が横にいないと安眠すらできない体質でもあります。

ただ、愛する人に抱かれて、そして愛する彼の子供を宿したい・・・望んでいるのはそれだけなんですけどね。難しいですね。

• 0

男から言わせていただくと、ごく自然な普通なことですよ。

ただ
女性には一生わからないんだと思います・・・

仮に、ご主人が質問者様となかなかできない(理由は存じませんが)
から練習(?)としてAVを見てた。とか考えられます。
 事実、早い人は遅くする為の練習をAV等でしますし。

結論を言うと、質問者様の容姿等は全く関係なく、女の魅力云々も
関係なく、世界一の美女と結婚しても、男はAVを見ます。

そういう生き物なんです。そこは落ち込む必要が無いですし
落ち込まれても男は何がなんだか分からないはずです。

できるだけ割り切れるよう頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>>結論を言うと、質問者様の容姿等は全く関係なく、女の魅力云々も
関係なく、世界一の美女と結婚しても、男はAVを見ます。
そういう生き物なんです。そこは落ち込む必要が無いですし
落ち込まれても男は何がなんだか分からないはずです。

確かにそのとおりだと思います。
ある程度夫婦関係がある中でのAV閲覧は気にならないのですが、今のレス状態でのこの結果はあまりにもむなしくなってしまって・・。
そんなに生身の女は嫌なのか?と、徐々に主人を男として見れなくなってきそうでもあります。

「AVを見て練習していた」というのは全く考えられず(いわゆる「盗撮」専門のAV?ばかり検索していました)、出口のない問題に直面しているようで・・・。

なるべく気持ちをポジティブにもっていけるように、努力してみますね。

takas223さんに全く同意ですが別の話を

どんなに夫婦円満で夫婦生活も充実して妻もこの世で最上の美貌を持っていたとしても、HなサイトとかAVとか見ますよ

健康で健全な男性である証拠です

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

普通に夫婦生活もある中でのAVやHサイト鑑賞なら、見てみぬふりもできたと思います。(というか、していました)

でも、私との行為はない中、さすがにショックで・・・、今まで気持ちを奮い立たせながら明るく「襲っちゃうぞ~」なんて誘ったりしていましたが、いい加減自分が女として情けなくなってきました・・。

• 0

こんにちは。

私は男性ですが、あなたはまだ恋愛をされてると想います。
 結婚生活ではなく恋愛を、、、

人間完璧じゃないんです。
 恋愛ではそれとなくかっこつけるけど、結婚生活となると、そうはいきませんよね?
 わがままを言えといっているわけでなく心の奥底を話し合う。
 夫婦でプライドをもってどうするの?
 っていうのが僕の意見、、、
 子供はほしい、なのになぜAV?
 それを彼にぶつければいいのに、あなたたち夫婦でしょ?

それと、子供がほしいと夫婦生活は違いますよ?
 夫婦生活はそれなりに自分が心も裸にならないと、自分も裸になる気にはなりません。
 あなたのその気持ちぶつけてみればいいじゃないですか?

精進が足りないというよりも、自分をさらけ出してないような気がします。
 お互いの得手不得手は人間だしあるのだから、それを見せ合うのも大事なことだと想いますけどね、、、
 後、年収比較の話はどこにかかってくるのですか?
 心の問題なのにあまり関係ないような、、、

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

結婚後、何度も心をぶつけて話し合ってきました。
「私はあなたにただ抱かれたいだけ」と、何度も伝えてきたつもりです。その度に夫は「辛い思いをさせてごめんね、もう大丈夫だからね」と優しく言ってくれてはいたのですが・・・。

年収の話を出してしまったのは、「私、いい加減なにやってるんだろう?自分で生きていける糧もあるし、いっそ1人に戻ったほうが気持ちが楽になるのではないか?」と、最近思い始めてしまったからです。
独身の頃は私を好きだと言ってくれた男性も、何人かいました。
「その人達と結婚していれば、こんなみじめな気持ちにはならず、求め求められ・・・な夫婦生活が送れたかもしれないのに」などと、良くないことだとは思いつつも後ろを振り返ったりしてしまいます。

「病める時も健やかなる時も・・」と誓ったのに、駄目な奴ですね私。(泣)

• 0