プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日新しいHDDを購入したのですが認識しません。

パソコン Gateway GT5082j
OS vista
HDDケース ドライブドア テラキューブ RAID USB EX35TQ2B
HDD HGST HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
接続 USB

管理ツールからみた所8GBしかなく、
しかも8GBはあるのですが、ディスクの初期化を選択しても 「指定されたファイルが見つかりません」
となってしまいます。

BIOSのアップデートしても解決しませんでした。

A 回答 (2件)

PCおよびHDDケースは、スペック的には問題ないはずなので、使い方に問題がある可能性がありますね。



センチュリーのケースはHDD2台搭載できるものですよね?
ミラーリング、コンバイン、スタンダードと3つのモードがあるようですが、その設定は正しくされていますか?

新しいHDDを1台だけセットしてスタンダードのモードで認識しませんか?

これでも解決しない場合は、センチュリーのサポートに問い合わせするのが一番の近道だと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/02 01:19

[参考]Support - Downloads and Utilities


http://www.hitachigst.com/hdd/support/download.h …

[参考]Feature Tool 使い方
http://hdd.iemoto.org/hgst_001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/02 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!