プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Flash Playerの最新版をインストールしようとしたところ、空き容量が十分足りているのにもかかわらず、
「このソフトウェアをインストールするには、ディスクに焼く14.3MBの空き容量が必要です。
このソフトウェアはこのディスクにインストールできません。」
という警告によりインストールできません。

* * *

Mac OS 10.2.8
最大容量 76.7GB
空き容量 69.9CB

* * *

いらないアプリケーションを削除してみたり、
前回のエラー(http://okwave.jp/qa3607706.html)の対処をしてみたり
したのですが、解決しません。
どなたか解決方法をご存じでしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

斜め上に読まないでください.


>ディスクに焼く14.3MBの空き容量が必要です。
これはインストール出来る場合の必要容量です.

>このソフトウェアはこのディスクにインストールできません。
これはあなたのマシンには最新のFlash Playerをインストールできる条件を満たしていないのでできませんってことです.

http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/sys …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、Flash Player10がOSに対応していなかったのですね(´Д`;A)
そういえば、前回はFlash Player9をインストールしてた気がします。
ご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/24 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!