アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から足立区の産婦人についてよい病院がないか聞いたところ、竹の塚でピンク色の建物の産婦人科がいいみたいと勧められました。しかし友人も記憶があいまいで、病院の名前などは分からないそうです。どなたか心当たりのある方教えて頂けませんか?

A 回答 (4件)

また登場です。

なんか直接名前を出してよい物か悩んでいますが、URLで判るようにしますね。
谷在家近辺ですと、やはり入谷のK産婦人科が近いです。尾久橋通り沿いなので日暮里から出てる都バスの流通センター行きに乗れば谷在家からでしたら5分位で中入谷です。
あと、江北橋手前の操車場近くにY医院と言うのがあります。ここは日曜日診察があります。
http://www.yaoi.org/
関原のM産婦人科は結構評判が良く遠方から通う人も多いそうです。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~majima-c/
この辺りが、人気の産婦人科さんです。
一度、電話で話を聞いたり、下見などして見てくださいね。
私も一人目は33歳、切迫早産で入院というトラブルはありましたが、2人目は昨年36歳での普通より遅めの出産でしたが、2人共超安産との事でした。
陣痛は痛いですけど、産まれてすぐ、お母さんの胸の上に湯気が出てるわが子を乗せてくれた時は、とても感動で痛いのも忘れました。
これから大変だと思いますが、お体お大事に頑張って下さいね。
なんだか、関係ない話で長くなりましてすみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々色々アドバイスありがとうございます。K、M、Y産婦人科共、これから下見等して決めれたらと思います。私は初産が36歳となるので、かなり?不安ではありますが、頑張るしかないですね!やはり出産は陣痛等想像以上のものだと思うのでかなり恐怖心がありますが、我が子と対面する時の感動を思い頑張りたいと思います。お母様方に言わせると、出産よりはるかに何倍も子育ての方が大変のようですものね?!お二人も子供がいらっしゃってお忙しいところ、本当に色々アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 12:01

再登場です。

私が出産したのは入谷に有るK産婦人科です。看護婦さんも、とても暖かい人ばかりですし、院長先生もちょっと言葉は厳しい時が有りますけど、とても上手で良い先生です。食事はとても美味しかったです。
費用もリーズナブルです。竹ノ塚からですと、バスで
5分から10分で行けます。中入谷バス停そばです。
M医院は駅からも徒歩10分位で、先生が息子さんになって、とても綺麗になりましたが、出産しない人への対応が悪かったそうです(冷たかった)。
それと、母乳よりミルクを勧めるので出産した別の友達も母乳で育てたいから2人目は私と同じ所で出産しました。
でも、ひとそれぞれ感じ方が違うと思いますので一度下見をして決めて見ては如何でしょうか?
少し遠いですが、関原にあるM産婦人科も評判がとても良いですよ。私は医療関係に勤めてたので結構詳しいです。よろしければ、どの辺りでお探しか教えてくだされば、もう少し名前を挙げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しく教えて戴いてありがとうございます。実際探しているのは、谷在家の近辺なのです。この辺りには、本当に産婦人科が無く、婦人科にかかる時は、鹿浜にあるH慈会記念病院と言うところに通院していました。そこで出産した友達もいますが、特に可もなく不可もない?と言う事でした。が、私が婦人科で通院していた時の何人かの先生方は、あまり感じの良い印象の先生はいませんでした。ので、出産する時はできたら、評判の良い、上手で熱心に取り組んでいるような産院でと思っています。先日、友達より竹の塚の病院を聞き(彼女は別の土地で出産していて、友達から評判を聞いたとの事)下見に行きたいなと思っているところでした。
でも、何だかあまり良くはなさそうですねぇ・・それと私も母乳派なのでそこは駄目ですね。恥ずかしいのてすが、初産なのですが年齢が結構高齢なので、ちょっと色々不安な事もあって、良いところを探していました。範囲は、入谷も特に遠くはないですし、関原でも大丈夫です。できれば荒川を北千住、王子方面に超えない範囲で探せたらと思っています。医療機関に勤めていらっしゃったと言う事で、お時間があったら色々教えて戴けたらすごく心強く、嬉しいのですが・・。何とぞよろしくお願いします。

お礼日時:2003/02/17 22:50

#1の方が言っている病院です。


でも、私の友人は感じが悪かったと言ってました。
ちなみに私も竹ノ塚の近くで出産しましたが
違う所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。momotamさんが出産された病院は如何でしたでしょうか?お教え下されば幸いです。

お礼日時:2003/02/17 12:34

待木産婦人科ではないでしょうか?


住所はわからなかったです。保健所の近くです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見に行ってこようと思います。

お礼日時:2003/02/17 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!