アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

およそ1年前に愛し合っていたけど、覆せない状況があり結局私の前から消えた彼(はっきりいって、別れの言葉もなく突然消えた彼)から突然、《置き去りにしてごめん。ずっと君と話がしたかった。僕はいつも君の事愛しているよ。これからも。》とメールが来ました。突然のメール。当時は永遠を誓いあっていましたが、びっくりしています。別れても、こういう言葉はいえるのでしょうか?友情からこんな言葉はでるのでしょうか?彼はまだ私のこと好きなのでしょうか?それは本人にしかわからないのはわかっているのですが、男性の方は、元カノにいえますか?言うとしたらどんなときですか?

A 回答 (11件中1~10件)

補足を読むまでは、ただの最低男がもう1回甘い汁を吸おうとしている

ようにしか思えませんでしたよ。

もし自分が彼女に悪いことをしたと思ったら、必死で謝ります。
もし彼女を本当に愛していて、彼女を失いたくないと思ったら、
何度も何度も彼女が許してくれるまで真剣に謝ります。

あなたは「置き去りにしてごめん」という一言で、もう彼のことを許せ
ますか?
1年間放っておかれても「ずっと君と話がしたかった」という一言で、
自分のことを片時も忘れていなかったんだと思えますか?
もう、彼の謝罪は終わったと納得できますか?
それなら、またおつきあいしたらいいでしょう。

もし、まだ疑心暗鬼なら、2、3回メールを無視してみたらどうですか?
彼が真剣なら、何度でもメールを書いてくるでしょう。
本当に悪いことをしたと思っているなら、何としてでもあなたに自分の
気持ちをわかってほしいとメールを書いてくるでしょう。

もしも無視して彼からメールが来なかったら、
彼は「ちぇっ、やっぱりダメか」と舌を出していることでしょう。

この回答への補足

これから彼は、動向が注目されている戦争にいきます。
もし、いつまでも愛しているよという言葉が本当に彼の素直な気持ちであるのなら、私は置き去りにされていた私の空白の時間に悔いはありません。
すべてがクリアになるのに時間はかかりますが、もし、彼が生きて帰ってきて再び同じ言葉をいわれたら、私は彼を本当に許せるし、道のりはあるけど
今度こそ2人で歩めるようにはしたいです。
ありがとうございました。

• 0

#5です、再び登場

>覆せない状況(私の両親の反対・テロの影響・最愛の母の死)

この理由を知ったとたんに、皆さんの回答も急に友好的に
なったようですが・・・

どうですかね?と個人的には思ってしまいますが。。。
でも、もう答えは出ていますね。

>私は彼のために何かしてあげたいと思っています。

そう思うのであれば、1秒でも早く連絡取った方が
良いですね。今すぐに。
    • 0

あなたのやさしい気持ちと、彼のことを今でも真剣に思っている気持ちが

ひしひしと伝わってきました。自分の回答を読んでみて、少しきつかった
かなと反省しています。

> 道のりはあるけど 今度こそ2人で歩めるようにはしたいです

がんばってください。私もエールを送ります。
    • 0

なんというか、男の人って(日本人しか知りませんが)時に恋人より優先(言い方が悪いですが)にしなければならない問題を抱えてしまうとそういう風な行動を取る人がいますよね。

そしてそれが片付いたら帰ってくる。
いますよいまでもそういう人。
他の女云々じゃなくて。

じっくり会って話すのがいいけれどもメールでもいいからじっくりお互いの一年間の事を話してみては?
自分の気持ちももう一度整理されてみては?
でも、悲しいかな、別の人とわかれたから・・・っていう人もいることはいる。

自分が愛した人だもん、あなたが一番わかってるでしょ?
彼の事。
    • 0

#1です。

事情がわかり、自分の軽率な回答を深く反省しています。

とにかく、彼の気持ちを確かめる事が先決です。
一年間の事は彼にとってただの空白になっていて、surethingさんに対しては当時と同じ気持ちのままなのかも知れません。
彼にとってsurethingさんは過去の人にはなっていない気がします。

家族を失うっていうのは本当に辛い事ですから、この一年は本当に何も考えられなくなっていたのではないでしょうか。
もちろん、surethingさんの事も。
で、一年ぶりにふっとsurethingさんを思い出した・・・。

surethingさんの気持ち次第ですが、また彼を受け入れてあげてもOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの真摯な回答に感謝しています。彼の気持ちをもう一度聞いています。私のつたない文章で皆さんの回答を惑わすことをしてしまい、すみません。激動の1年でしかも、イラクという前線にいきます。最後の言葉として私にいつまでも愛しているよといってくれているのなら、彼の言葉は本当なんだろう、と思います。

別れても、こういう言葉はいえるのでしょうか?

→言えると思います。
友情からこんな言葉はでるのでしょうか?
→たしかに、英語ですから…、友情からというのも捨て切れないとおもいます。
別れの時の経緯にもよるとおもいます。
彼はまだ私のこと好きなのでしょうか?
→それはわかりません。彼女は別にいるのに…ということも無いとは言えません。
それは本人にしかわからないのはわかっているのですが、男性の方は、元カノにいえますか?言うとしたらどんなときですか?
→相手に会いたいと思えば、言えるとおもいます。
理由として考えられるのが、
1.彼女としてよりを戻したい
2.気まずい感じで別れたので、昔のような交際はできないとおもうが、
  また、会うこともあるので、友達としてぐらいの付き合いはしたい。
3.1.と見せかけて、実は、●ッ●●フレンドを求めている。
のいずれかが考えられると思います。

あなたが、会いたいと思えば、会えばいいし、会いたくなければ、
会わなければいいと思います。

その後の関係がうまくいくもいかないも、それからだと思います.
    • 0

よりを戻したいのかどうか?分からないけど、彼は今あまり幸せじゃなくて、

”surethingといたころはよかったなぁ”と考えたのだろう。
今は反省しすまない事をしたと思っているのは事実だろう。
あとは、あなたしだいです。
いい加減な野郎という見方もできます。
    • 0

#1に激しく同意。

「最悪」という言葉に言い尽くされています。
    • 0

>覆せない状況があり

この状況によっても変わってくると思いますが・・・・

直接の回答にはなりませんが、あなたはその人のことを
現在はどう思っているのですか?

自分の気持ちに正直に会いたいと思うのなら会えば良いし
あんなひどい奴顔も見たくないと思うのなら無視すれば
良いと思いますけど・・・・。

この回答への補足

彼とは本当の恋をしていたと思っています。すべてを分かち合える人だと
確信はしていました。覆せない状況(私の両親の反対・テロの影響・最愛の母の死)で、彼は深く心を閉ざしてしまいました。ただ、彼のその連絡で
生きていて、一応はいきているのだな、とわかり安心しました。
そのいつまでも愛しているって言う言葉は、私へのSOSであるのであれば、私は彼のために何かしてあげたいと思っています。

• 0

#1さんと同じですねぇ

ちょっと考えてみて。
>《置き去りにしてごめん。ずっと君と話がしたかった。僕はいつも君の事愛しているよ。これからも。》
本当に、心の底からそう思っているなら、目の前に現れて土下座してるんじゃないですか?

この回答への補足

そうですね。心の底からの彼の言葉だと思っています。
アメリカ人なんで、土下座は無理だと思います。
ただ、そのメールをみて、心が閉ざされていて助けてほしいのかな
とも思いました。

• 0