プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPU       Intel Core i7-920 2.66GHz BOX

メモリ      TW3X4G1333C9DHX

HDD       ST31000528AS

DVDドライブ   DVR-S16J-BK

VGA       EAH4850/HTDI/512M/R2

マザー      P6T

ケース     P180B V1.1

CPUクーラー   刀3

SSD       TS32GSSD25S-M

電源      PC7016-Z(G)/660W RTL

サウンドカード PRODIGY HD2 ADVANCE

モニタ     H243Hbmid

OS       Windows Vista Home Premium SP1 32bit

です。

自作PCを組もうと思っていたところ、i7が発売されたのでどうせならということでi7で組んでみました。
主な使用用途は、FPSやMMORPG等の3Dゲーム 音楽鑑賞 エンコード等です。
音楽鑑賞は、サウンドカードにプリメインアンプをつないで別のアンプなしのスピーカーにつなごうと思っています。

わかりにくい文で申し訳ありませんが、相性やそこはやめたほうがいい等のアドバイスをどうかよろしく御願いします

A 回答 (4件)

メモリ TW3X4G1333C9DHX



i7選んで2G2枚組みはおかしな話ですよ。

HDD ST31000528AS

不具合該当機種では無さそうですが今Seagate使いたく無いですね私は。

電源 PC7016-Z(G)/660W RTL

V12ラインがもっとある良い物をケチらずに。

VGA EAH4850/HTDI/512M/R2

全体のバランスから見たらもう少し上に行きたい所ですが
その辺は予算との兼ね合いで。
EAH4850/HTDI/512M/R2は¥17000くらいですか。
同価格帯なら9800GTX+の方がゲームによっては良いはずです。
もしくは¥5000程足してHD4870.

モニタ H243Hbmid

解像度がフルHD(1920x1080)将来ブルーレイや地デジをこれで見るならピッタリサイズ。ゲーム用ならWUXGA(1920x1200)を選ぶ方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

相性やメーカー名などのご指摘がございましたので、修正して再質問させていただきます。

重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2009/02/25 02:50

相性は、同じメーカーでも起こりえますから、組みあがるまでわかりません。


たとえば、IOデーダのメモリで相性不良が出ても、同一メーカーの違うロットなら起きない場合もありえます。
相性問題は、部品公差の積み重ねでおきるため、部品不良ではありません。
たとえば、部品公差が100±2の部品を3つ使い、300±5が合格である場合、部品として正常な100+2の部品を3つ使ってしまうと、300+6となり、不良となってしまいます。
これが相性です。
    • good
    • 0

相性は組んでみないとわからない。

    • good
    • 0

まだ組んでないんですよね?


メーカー名、書いてよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!