プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ、パソコンを買い換えようかと思うのですが、どんなメーカーのパソコンがいいのかわかりません。
自作は自分はやったこともないので、あまりしたくはないです。
一応机の上におくので、コンパクトだと有難いのです。
今デスクトップにしようかノートにしようか迷っています。
なのでどちらも募集しようとおもいます。
予算は10数万円くらいでかんがえています。
ノートパソコンではやはり、インターネットのページ観覧において、ストレスのないもので、たまにオンラインゲームをするので、CPUなどにおいてもデスクトップにひけをとらないようなものが望ましいです。
デスクトップはノートパソコンみたいなコンパクト性のあるものがいいです。
どちらでもいいので、このメーカーのこのPCがいいのではないかと思うものを募集しています。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

ノートPCが机の上でコンパクトというのは幻想か勘違いですけど…



ノートPCは本体が必ず机の真ん中を占有します。
また、デスクトップPCのキーボードをどけるように
手軽にどけることができない重さをともなっています。
もちろんデスクトップPCのように、上に小物を置くこともできません。

ですから、液晶ディスプレイとデスクトップPCの組み合わせが
机の上で、もっともコンパクトな運用だと言えます。
場合によっては、液晶アームを使うのも良い方法です。

私は現在は二つの液晶の一方をアームで設置し
10キーの無いキーボードとトラックボールを並べています。
(FILCO Majestouch tenkeyless,Logitech TrackMan Wheel)

トラックボールはそれ自体が移動しないために、散らかった机で使いやすい。

なお、オンラインゲームの種類によって必要なスペックは大きく違います。

負荷の低いものであれば、Atom330(DualCore x HT)を採用したもので
コンパクトなものがいろいろ出ていますから、これらでもいいかもしれません。

ただし、YouTubeなどでは高解像度の動画が使われだしたので
Atomとそれに組み合わされるグラフィック機能では頼りない可能性はあります。

それ以上に、負荷の高いオンラインゲームは
もっとも強力なPCを必要とする分野の一つです。
コンパクトさを重視すると、割高になるはずで
普通のミニタワーPCを、少し離れたところに設置することを
考慮したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

ゲームパソコンを謳っている通販サイトでノートPCを選べばいいんじゃないでしょうか。


http://www.g-tune.jp/
http://www.dospara.co.jp/galleria/
http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す