アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の12月の半ばに彼女にアフターピルを飲んでもらって、12月24日に出血があったそうです。
その後1月25日に生理が来たそうです。その後避妊をして2月の14日と21日にエッチをしました。
今月の生理はまだ来ないそうです。
今まではほとんど遅れることなく生理周期は28日だったので心肺だそうです。
アフターピルを飲んだ後は数ヶ月生理周期が狂う事が多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ホルモン剤で無理消退出血を起こさせるんですから以前の周期と狂います。

彼女さんが元から生理不順ならなお更生理日の予想は難しいかもしれませんね。
生理になる感じがなく、次が心配ならもう一度産婦人科で検査されてみては
いかがですか?
また、あまりの心配がストレスになって生理が遅れる場合もあります。
さて、今月に2回性行為したのですよね?もちろん避妊はしっかり
されたのですか?
アフターピルは副作用も出る強い薬ですからそうそう服用出来るものでは
ありませんので赤ちゃんを授かれない状況であれば彼女さんの身体を考えて
避妊を考えてあげて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。しっかり避妊はしました。
コンドームを付けて外出ししてます。
元から生理不順ではないようです。
元来の周期から言うと二日遅れているそうです。

元来の周期に戻るのには時間がかかるっと思ってよいのでしょうか?
何回か生理が来てる内にそのうち元来の周期に戻るって感じなのしょうか?
現在授かってはいけない状況なので。さらに避妊について考えたいと思います。

• 23

人為的にホルモンを補充しているので、消退出血のあとの生理再開は通常の生理周期と異なるのが一般的です。

正常周期の生理がいつ起こるかということは、はっきり言って分かりません。
アフターピルを服用したために生理が止まってしまうこともなきにしもあらず。
半年以上再開しない場合は治療が必要になります。

アフターピル服用後に生理が再開前に避妊に失敗すると、再度アフターピルを服用できません。
一度避妊に失敗しているのですから、良く考えて行動する方が良いですよ。

この回答への補足

ありがとうございます

• 10